超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

シェラトン香港ホテル&タワーズの宿泊旅行滞在記

記事【スポンサーリンク】

もう5度目くらいの香港!シェラトン香港ホテル&タワーズの宿泊旅行滞在記をお届けいたします。
今回はまだ宿泊したことのなかったシェラトン香港ホテル&タワーズに宿泊してきました!

シェラトン香港ホテル

香港の街中にあり、初めての香港旅の方にも利用しやすい場所だと思います。

香港観光のツアーなどでよく見かけるネイザンロードの近くにあるので、ホテルにチェックインしてから街歩きだけでも香港の雰囲気を楽しめます。

街的には22時頃でも明るいところで、特に夜はハーバー沿いを歩くのもおすすめなのですが、
道によっては狭くて怪しそうな道もあるので、夜遅い時間の女性1人歩きはおすすめしません。

香港国際空港からシェラトン香港ホテル&タワーズまではエアポートエクスプレスで

シェラトン香港ホテル&タワーズまでは電車とバスで簡単に行けます!

まず香港国際空港から九龍駅まではエアポートエクスプレスで行き、エアポートエクスプレスに乗車した方は無料で乗れるシャトルバスがあるのでそのシャトルバスに乗ってシェラトン香港ホテル&タワーズまで行きました!

香港国際空港から九龍駅まではエアポートエクスプレスで約22分です。

始発は5時54分です。

エアポートエクスプレスはグループチケットがお得!

料金は大人1人105香港ドル。オクトパス(SuicaやPASMOのようなものです)だと100香港ドルになります。

普通に1人分の切符を買うのであれば、オクトパスで乗ったほうがお得なのですが、2人いる場合は大人2人分のグループチケットを購入するとさらにお得になります!このチケットは券売機では購入できないので、香港国際空港の有人チケットカウンターで購入してください♪

今回は2人での旅行だったので、もちろんお得になるようエアポートエクスプレスのチケットはシングルジャーニーチケット2人分の空港~九龍までのものを購入しました。

空港から九龍駅までのグループチケットは2人分で150香港ドルでした。

3人だと210香港ドル、4人だと250香港ドルになります。

このように2人分だと2枚セットになってわたされます。

ちなみに空港から香港駅(九龍の一駅先)まで行きたい方は2人分で170香港ドルで購入できます!

こちらのグループチケットも普通に1人分買ったり、オクトパスを使うよりお得!

飛行機は深夜便だったので香港に到着したのは朝5時です。

入国審査をして荷物を受け取ってもまだエアポートエクスプレスの始発が動いていない時間なのです。

なので有人のチケットカウンターもまだ人がいなくて買いたい方はスタッフが来るより先に順番に並んで列ができている感じ。

この時間はまだ到着ロビーのフードコートも開いていないのでとりあえずセブンで飲み物と軽く朝ごはんを購入しました。

まだ始発まで時間があったので、チケットカウンターに並ぶ前に持っているオクトパスにチャージをしようと思ったら、あれ???

使い方が間違ってるのかな?と何回かやってもできない。

この機械でチャージするのは初めてではないのですが、何回やってもできない。。。

そうしているうちに後ろに外人の方が来たので先に譲ったら、その方もできないようす。

少し離れたチャージできる機械にその外人の方が行ったので、私たちもそっちに向かうと、向こうではすぐできた感じ!

その外人の方が、「あっちならできるよ!」と教えてくれたのでお礼を言って向かうと1回で無事にできました。

空港内の機械でしたが、できないこともあるので、そんなときは移動しましょう。

オクトパスにチャージもでき、チケットカウンターで無事にグループチケットも購入し、いざ九龍へ~

エアポートエクスプレスは景色も見れ、ゆったり座れるのでいつも快適♪

九龍駅からは無料シャトルバスに乗り換え!

九龍に着いたらシャトルバス乗り場の案内を頼りに歩いていくと、迷わず乗り場まで着けました!

この看板を目印に進んでください~

シェラトン香港ホテル&タワーズに行きたい場合はK4のバスに乗りましょう!

それぞれのシャトルバスの路線はこちらからご確認ください。

バスにそれぞれどの路線か書かれています。

乗り場に着いたときにはちょうどバスがいたのでそのまますぐ乗りました。

乗る時も見せたり、聞かれることなく特に何もなくすんなり乗れました。

毎回こんな感じなのかな?

バスに乗ったのは私たち2人だけ。出発時間だったのかバスに乗ったらすぐ出発~

バスの中は荷物を置くスペースもあるので、大きなスーツケースの方も乗りやすいと思います。

シェラトン香港ホテル&タワーズは1つ目のバス停にあります。

けっこう揺れるバスに乗って移動~

ペニンシュラ香港が見えるともう到着します!

ただバスの降り場はシェラトン香港ホテル&タワーズの正面ではなく、

尖東駅K出口の近くにある、シェラトン香港ホテル&タワーズからは少し離れた裏のほうにあります。

バスを降りて2~3分のところにシェラトン香港ホテル&タワーズがあります。

途中小さなセブンもあったので、シャラトンからでもすぐ買い物に行けます。

バスを降りた駅の違う駅の出口もあります。

バス停からは信号を渡ってまっすぐ歩くとシェラトンに到着!

車の出入り口のところとおなじところに歩行者用もあるのでそちらから入りました。

そのままエスカレーターかエレベーターで2回へ行くとロビーがありチェックインができます。

ここに到着したのが朝の7時過ぎだったのですが、ドアマンなどもちゃんといてくれたので「ロビーは上だよ」と教えてくれました。

エアポートエクスプレスに乗った方はぜひシャトルバスを乗ってシェラトン香港ホテル&タワーズまで行ってみてください!

空港のセブンにて~

今回初めて気づいたのですが、セブンの入り口付近にSIM入れ替え用のピンが置いてありました!

もちろんセブンでSIMを購入した方がその場で入れ替えるようなのだと思いますが、ピンがなくてもここなら安心!SIMを買っても、ピンがないこともあるんです。

以前、日本でSIMを買い、SIMだけ持って海外に行ったときにピンを持っていくのを忘れて焦ったことがありました。

こうしてコンビニでみんなが使えるようになっていると助かります♪

私がピンを忘れたときは、ディズニーに行くときにつけているピンバッチの先を使って無理やり開けることができました。

それからはパスポートと一緒にSIMとピンも毎回セットにして持っていくようにしています。

シェラトン香港ホテル&タワーズのお部屋やラウンジについてはまた別の記事にまとめていきます!