超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

【え、上限だと!?】改悪か!?アメックス紹介に新制度が導入!?アメックスアンバサダーの追加について

記事【スポンサーリンク】

改悪か!?アメックス紹介に新制度が導入!?アメックスアンバサダーの追加について

f:id:mile_framework:20180923015010p:plain

速報です。

 

ポストの中にアメックスからの郵送が届いていました。封筒には「重要なお知らせがあります」との表記のみ。

恐る恐る開けると以下の内容が書かれていました。

  • ご紹介プログラムの上限が上限なしから最大20万ポイントまで(SPGアメックスは60万ポイントまで)
  • アンバサダープログラムの運営の開始及びご招待

といった内容でありました。

アメックスの友人紹介ポイントに上限が設定!!

今まではSPGアメックスを含めてすべてのカードにおいては友人などの紹介を行うとポイントが還元されていました。

今回は、そのポイントに上限が設けられることになりました。(1月1日~12月31日で最大20万ポイント)

SPGアメックスの場合はポイントレートが100円につき3ポイントのため、60万ポイントまで可能との案内がありました。

 

アンバサダープログラム!?の開始とは!?

続いて同じ封筒に、アンバサダープログラムの開始との案内が入っています。

アンバサダープログラムは、選ばれた会員にのみ招待が行く特別なプログラムとのことで2018年10月より運営が始まりました。

 このアンバサダープログラムは、上限を超えた獲得した分を加算できるプログラムとなります。

 この封筒はどのぐらいの方に届いているのでしょうか・・・。

 

つまり、要点をまとめると、

一般会員はカードの紹介ポイントが1年間で20万ポイント(SPGアメックスのみ60万ポイント)

アンバサダー会員は、1年間の上限なし。(毎年の登録が必要)

ということになります。

 

(10月17日追記)アンバサダー登録を完了しました。

 今回、アンバサダー追記を行うために、アメックスに連絡しました。通常のサービスデスクであれば1秒で電話を取るような速さのイメージがありますが、今回はなんと25分も待ちました。

 

  アメックスのデスクとの会話は淡々と行いました。

 アンバサダーサービスの注意点と内容について、そしてカードごとに登録する必要がある点を重点的に説明を受けました。

 

 アンバサダーは現状では上限が撤回される以外は特にメリットがあるというわけではないようです。

以上、報告でありました。