超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

直前予約で衝撃の事実が!?シェラトントーキョーベイにプラチナで突然予約してみた

記事【スポンサーリンク】

直前予約で衝撃の事実が!?シェラトントーキョーベイにプラチナ会員で突然予約してみた|ラウンジ利用・部屋のアップグレードも含め

 

 先日、東京ディズニーリゾートに遊びに行った際にどうしても帰りたくない・・・という話になり、SPGの公式アプリで突然予約をしてみてみて、どのような部屋になるのか!?ということを試してみました。

 今回は3連休ということで、の21:30にアプリを開いて予約をしてみました。

  • シェラトントーキョーベイホテル
  • 50000ポイント
  • プラチナプレミアエリート

シェラトントーキョーベイの通常のカウンターでチェックイン

早速チェックインを行います。

チェックイン時はベテラン風な方が担当していただきました。

私「あの、先程予約したんですが、、、」

スタッフ「お待ちしておりました。」

といつもどおりチェックインが始まります。

スタッフ「チェックアウト時刻が12時となります。なにか他にお手伝いはありませんか。」

私「あの、レイトチェックアウトはできないのでしょうか」

 

ここでもぞもぞしだす・・・

私「私はプラチナプレミアエリート会員で、最大16時までできると伺っているのですが、、翌日の部屋の準備が間に合わなければ問題ないのですが・・・」

(ここでアプリのプロフィールを見せる)

スタッフ「なるほど、承知しました。システム統合の関係で、うまく動いていないようで、ステータスがわからない状態なんです。」

 

私がチェックインをした際に、私のステータスが見えないという事態であったのです。

 

スタッフさんがなれていないのか、ステータスが本当に反映されていないのかわかりませんが、実際このようなことが起こりました。

そこで初めてラウンジアクセスのルームキーに切り替わりました。

 

2018年8月にシステムが統合されたようですが、現場ではまだ混乱しているようです。。。(2019年9月現在)

これがSPG全体の問題なのか、シェラトントーキョーベイだけの話なのかはわかりません。

シェラトントーキョーベイプラチナ会員の特典2018について

シェラトントーキョーベイでは、プラチナ会員以上は、クラブフロアへのアクセスが付きます。(部屋のアップグレードによる)

以前は、プリファードゲストフロアという名前だったと思いますが、現在はクラブレベルという名前となっています。

以下が利用が可能となります。

12Fシェラトンクラブラウンジ(営業時間6時半〜23時)

 プラチナ・プラチナプレミアエリートは会員1名と同伴者1名がラウンジが利用で、追加の場合は一人に付き1500円となります。(6歳未満は無料)

シェラトンクラブのラウンジは以下のサービスがあります。@

ドリンクサービス(6時半〜23時)

朝食サービス(7時〜10時)

 グランカフェのアップグレードは大人1700円で、ランチブッフェの振替はNGです。

オールデイスナックサービス(10時〜23時)

キッズコーナー(10時〜20時)

イブニングカクテルサービス(17時〜19時、ビール17時〜20時)

 ※最大利用時間90分

インターネットアクセス(6時半〜23時)

クラブチェックアウトサービス(6時〜23時)

クラブチェックインサービス(10時〜23時)

コンシェルジュサービス(6時半〜23時)

駐車場滞在中無料(出し入れ自由)

 私はこちらを知らなかったのですが、プラチナ会員になると、シェラトントーキョーベイの駐車場は(通常1泊3100円)が無料になるとのことです。

 しかもパークに出かける際に車を使う場合はそのそのたびに駐車場のクーポンがもらえるとのことでした。

 

クラブフロアとは別にオアシスというお風呂があります。こちらも利用が可能です。

また、宅配用ダンボールも無料でもらえます。(意外に知られていない)

プラチナプレミアエリートでの部屋のアップグレード

部屋のアップグレードは、スタンダードルームからアップグレードがありました。クラブレベルの部屋になりました。

f:id:mile_framework:20180924185401p:plain

公式ページで見るとこの部屋になっていました。一泊5万円相当の部屋です。部屋はとてもシンプルです。

 

f:id:mile_framework:20180924185508j:plain

ダブルベッドが2つの部屋でした。

f:id:mile_framework:20180924185517j:plain

いろはすは3本提供されます。

f:id:mile_framework:20180924185523j:plain

以前はコーヒーはコーヒーメーカーがついていましたが、レギュラーコーヒーになっていました。

f:id:mile_framework:20180924185531j:plain

シェラトンはボディーソープなどは備え付けになっているので、マウスウォッシュや串などがアメニティになります。

f:id:mile_framework:20180924185539j:plain

いかがでしたでしょうか。

 今回は、突然3連休に宿泊予約したらプラチナ会員はどこまでアップグレードされるかを試してみました。今回チェクイン時のスタッフさんがあまり精通していないような形だったので、ゴールドのアップグレードが適用されたのかもしれません。

 プラチナ会員であればこのように様々な特典が使えるので、ぜひプラチナを目指すのも良いと思います。

シェラトントーキョーベイプラチナ特典でクラブラウンジ利用

こちらは別の記事でご紹介をさせていただければと思います。

f:id:mile_framework:20180924190008j:plain