超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

リッツカールトン京都宿泊レポート マリオットリワードポイントを使って朝食無料!?

記事【スポンサーリンク】

リッツカールトン京都宿泊レポート マリオットリワードポイントを使って朝食無料!?

f:id:mile_framework:20180624231403j:plain

リッツ・カールトン京都は鴨川沿いにあり、京都駅からタクシーで20分程度(2000円)の場所にあります。

 

いよいよ、来ました、リッツ・カールトン京都です。泊まってみたかったランキングで上位のリッツカールトンです。外資系ホテルでありながら日本の和の中心である京都。どのような楽しみがあるのでしょうか。

 

今回も、正面玄関から入るために、京都駅前からタクシーを利用しました。

運転手に「リッツ・カールトンまで」というと70代風の年配の運転手は「高級ホテルですね・・・・・・・」と言っていました。

京都のホテルの中でも上位の高級ホテルになります。

ちなみに、京都駅ではザ・クラスのJCBラウンジを利用しました。

 

mile-framework.hatenablog.com

リッツカールトン京都は鴨川沿いの低層ホテル

最寄りは京都市役所駅から5分程度の場所にあります。建物自体は落ち着いている程度

f:id:mile_framework:20180624231307j:plain

川から見ると落ち着いた佇まいです。

f:id:mile_framework:20180624234412j:plain

アプローチの周りは水盤となっており、水の音を感じることができます。

f:id:mile_framework:20180624232034j:plain

リッツカールトンは外資系ホテルですが、内装はとても日本らしさが出ているデザインとなっています。

チェックインは部屋の中で行います。部屋までは和服を着た方にエスコートしてもらえます。

f:id:mile_framework:20180624232316j:plain

今回アサインされた部屋は鴨川が一面に広がる部屋でした。窓側は”engawa”と書いてあり、独特のデザインとなっています。

縁側にテレビがあります。笑

 

f:id:mile_framework:20180624233056j:plain

水回りについても和をイメージした感じです。バスローブも用意されています。お風呂はバスタブ付きで、シャワーはハンドタイプと天井埋込みタイプの2種類があり、切り替えることができます。

他のリッツカールトンと同様にシンクは2つです。アメニティは中央の箱に入っています。テレビは前述の縁側と、シンクの鏡の中に入っています。スピーカーもその位置なので、お風呂の中には扉を開けておかないと聞くことができません。

f:id:mile_framework:20180624233635j:plain

 

f:id:mile_framework:20180624233921j:plain

アメニティは他のリッツカールトンと同様になります。鴨川散歩を踏まえてか、靴磨きが入っています。これは他のリッツでは無いアメニティです。

マリオットリワードポイントで宿泊する場合も朝食無料!?チェックイン時に和・洋を選べる

 今回はマリオットリワードポイントで宿泊を行いました。ポイントには朝食が含まれているプランで、和・洋から選ぶことができます。レストランが異なるために、チェックイン時に予めに和・洋と時間を指定する必要があります。

 

f:id:mile_framework:20180624235743j:plain

参考までに和のメニューはこのような多くの食材を楽しめるメニューとなっています。

 

 SPGアメックス&マリオットリワードで無料宿泊が可能!

今回私はSPGアメックスカードでためたポイントを活用してリッツカールトン京都に無料で宿泊してきました。

SPGアメックスは高額な年会費がかかりますが引き換えにとても魅力な特典があります。私のご紹介でお申込みいただくと12000スターポイントが贈呈されます。

気になる方はぜひLineにご登録をお願いいたします。ご紹介URLを送らせていただきます。