超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

沸騰ワード10で風間くんのやっているステータス獲得を無料で行う方法とは!?

記事【スポンサーリンク】

沸騰ワード10で風間くんのやっているステータス獲得を無料で行う方法とは!?

 飛行機には電車などと異なり、明確な上級会員(VIP)というステータスというものがあります。このステータスを得るためには1年間である一定数の飛行機を乗る必要があります。

 日本の航空会社ではANAもJALも同じようなVIPのサービスが展開されています。飛行機に1年間である回数を乗ると上級会員になることができます。

このステータスは1年間有効になります。

 

youtu.be

 

上級会員は専用のクレジットカードを保有すると一生VIPステータスに。

 

 ここでお得なのが専用のクレジットカード。ANAではスーパーフライヤーズカード、JALではJALグローバルクラブの専用のクレジットカードを上級会員期間中に発行すると、そのカードを保有しているあいだずっと上級会員(VIP)で過ごすことができるようになります。

なので、1年間で無理やり飛行機に乗りまくり、実績を作るチャレンジをする修行を行う人が多くなっています。

上級会員になるには簡単だが費用が50万ほどかかる。東京沖縄間をプレミアムクラスで9往復必要

年間の利用回数により変わるステータス。

f:id:mile_framework:20180608095124p:plain

 

 ANAでご説明したいと思います。

ANAは、

  • マイル
  • プレミアムポイント

の2つが飛行機に乗ると加算されます。

例えば、東京〜沖縄間では、

f:id:mile_framework:20180608095801p:plain

  • 飛行機のマイルは1230マイル
  • プレミアムポイントは2860ポイント

貯められます。

ちなみに、この値は公開されており、シュミレーションにより検索が可能です。

ANA SKY WEB : ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

 

このプレミアムポイントについては、飛行機の乗るクラスなどで貯まるポイントが変わります。

f:id:mile_framework:20180608100228p:plain

ちなみに、この東京〜沖縄間の2860ポイントは、ANAプレミアムクラスを株主優待で利用した場合に加算されるポイントです。

格安航空券などではこのプレミアムポイントの加算数が異なります。

費用について徹底解析します。

このプレミアムポイントが効率よく貯まるのが、運賃2と呼ばれる「特割」や「株主優待」となります。

f:id:mile_framework:20180608100454p:plain

結論からいうと最安値で片道30190円。つまり往復で60380円となります。それで5720ポイント貯まります。

これを1年以内(1月1日〜12月31日)繰り返すことによりプレミアムポイントを貯めていくことになります。

飛行機修行を無料で行う究極の方法とは!?ポイントサイトを活用すること

ご説明の通り、ANAで片道3万円の航空券を購入する必要があります。通常であれば、現金やカードを使うことになりますが、ここでマイルでチケットを購入することができます。

マイルはご存知であると思いますが、飛行機に乗ったり、街でためたりするポイントのようなものです。これを徹底的に貯めることで、ANAの航空券を購入することができます。

まとめますと、

  1. マイルを徹底的に貯める
  2. ためたマイルをANAスカイコインに交換する
  3. 交換したスカイコインで航空券を購入
  4. 修行の実施

これを繰り返すことで、実質無料で修行を行うことも可能になります。(私はこの方法で自己負担を10万円程度で修行を行うことができました。)

飛行機修行をマイルを使って無料で行う裏技とは!?

マイルを大量にためて、その貯めたマイルをANAに交換するという方法です。こちらのステップは以下の図のようになります。

f:id:mile_framework:20180110210649p:plain


ちょっとややこしいですが、一旦取り組んでしまえば簡単です。

まず、ポイントサイトでポイントを大量に貯めます。ここで勝負は決まりますが、飲み会に1回行けば1万マイルも夢ではありません

 

どういうことか。

 

実は、ポイントサイトで、マイルを大量に貯めることができる案件がいっぱいあります。その中でおすすめしているサイトは以下のとおりです。

このサイトは超重要です。登録がまだの方はすぐにご登録をおすすめします。

ハピタス

http://bit.ly/2BQevhK

ポイントタウン

http://bit.ly/2AGYD3M

ファンくる

陸マイラー特別ボーナスポイント!(当サイト限定!)

 

ハピタスについてご説明を行います。

f:id:mile_framework:20180114141931p:plain

 

 ハピタス・ポイントタウンは、生活の一部として活用するだけで1ヶ月で数万ポイントを簡単に貯めることができます。一例としてクレジットカードを挙げさせていただきます。クレジットカードはバンバン発行するものではありませんが、必要な際に申し込む前にハピタスを経由するだけでポイントが貯まるサイトです。

 

 ファンくるについてご説明をします。

f:id:mile_framework:20180114144011p:plain

ファンくるは、覆面調査を行うサイトで、こちらを経由して飲食をすると、謝礼がポイントで支払われます。

しかも、このポイントが飲食費の50%であったりするので、1回の飲み会で1万ポイントを還元されるということもザラにあります。

 

このポイントを先程のルートでANAマイルにすることで、修行用の航空券を購入して、実質無料で修行を行うことができるようになります。

 

 また、お気づきだと思いますが、クレジットカードの発行ではカード発行は1回のみでありますが、飲食費については何度も利用できることから再現性が高く、マイルやポイントを何度も貯められることができます。

 

 つまり、飲食をするだけでマイルを貯めて、飛行機修行ができるようになります。

 

このマイルを交換したりポイントを貯めたりするというのもマイル修行の面白さの一つではないかなと思います。

 

あなたも行動すれば、マイルは確実に貯まります。

以下のポイントサイトは実質無料で修行をしたい人向けとなる超重要な情報です。

登録がまだの方はすぐにご登録をおすすめします。

ハピタス

http://bit.ly/2BQevhK

ポイントタウン

http://bit.ly/2AGYD3M

ファンくる

陸マイラー特別ボーナスポイント!(当サイト限定!)

 

 私がプラチナメンバーになって得た感想をまとめています。私のような庶民にとっては涙が出るほど嬉しい優遇を行ってもらえます。

mile-framework.hatenablog.com