超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

家に届いたSPGアメックスからの通知書。「プログラム変更に伴う特典改定のご案内」

記事【スポンサーリンク】

家に届いたSPGアメックスからの通知書。「プログラム変更に伴う特典改定のご案内」

 私のおすすめしているSPGアメックスカード。すでに変更内容についてはご報告をさせていただいていますが、郵送においてもプログラム変更に伴う改定のご案内という標題でいただきました。

 

f:id:mile_framework:20171226045315p:plain

まず、気になる特典改定ですが、2018年8月1日となります。

  • ポイント名が「スターポイント」から「ポイント」に表記が変わる
  • SPGアメックス100円=1スターポイントから、100円=3ポイント
  • SPG・マリオットでは100円=6ポイント(2018年12月までのキャンペーン)
  • 継続ボーナス「2滞在5泊実績」から「5泊実績」に変更

となります。

SPGアメックスを1年所持して交換すると、フリーナイトアワードという1泊無料の特典がもらえますが、これが、SPG・マリオット参加のホテルで使えるようになります。(一部対象外のホテルがあるようです)

 

 後者のフリーナイトアワードは今まではSPGカテゴリー7は対象外となっていました。今回もその考えが引き継がれるものと想定されますが、現時点ではカテゴリーの名言はない状態です。

 

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

mile-framework.hatenablog.com

 

個人的には思っていた改悪ではありませんでした。最悪カード廃止も考えられましたが、ゴールド特典のつくSPGアメックスはそのまま継続のようです。

今回プログラム統合にともない、サービスの新名称も間もなく発表されるものと推察されますが、カード名称も変わるかもしれませんね。