超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ザ・リッツ・カールトン東京 アニバーサリーでのルームサービスはどんなもの?

記事【スポンサーリンク】

ザ・リッツ・カールトン東京 アニバーサリーでのルームサービスはどんなもの?

f:id:mile_framework:20180120072954j:plain

 先日ですが、リッツ・カールトン東京にアニバーサリー宿泊を行ってきました。これは、妻が誕生日であったため、それを祝うためにリッツカールトンに予約しました。

 例年は海外で過ごすことが多いのですが、ちょうど私の仕事の繁忙期と重なったことや妻自身が海外に別件で行くことから今回の誕生日は初めてのリッツカールトン東京ということになりました。

 リッツカールトンは、5年前ほどにリッツカールトン大阪に宿泊した以来で、まさかマリオットプラチナメンバーになっているなんて思っても考えてもいなかったです。

 

 ただ、宿泊するだけではもったいないので、今回は事前にリッツカールトンに電話をしてルームサービスを選ぶことしました。

リッツカールトン東京の代表電話に連絡するとゲストコンシェルジュに繋いでくれる

インターネットのメールでもいいですが、今回は電話をかけました。

ホームページを見てリッツカールトン東京の代表電話にかけました。

「○○日に宿泊予約をしているものですが、妻が誕生日を迎えるに当たって、なにかルームサービスのようなものはありませんか」

という形で聞くと、

電話で説明していただいた上で、メールで詳細について知らせてくれるとのことで、登録済みのメールアドレスに送付してもらうように頼みました。

なので、メールでも電話でもどちらでも事前の調整が可能となります。

ザ・リッツカールトン東京のサプライズ・誕生日関係のルームサービスは何ができる!?

もちろん、様々なサービスを提供しているホテルなので、お願いすれば調整もできるかもしれませんが、スタンダードとして以下を提供しているとのことでした。

私が提案されたもの一覧

  • 小さな花束(3240円〜)
  • ハート型・HAPPYBIRTHDAYなどのフラワーベッド(10800円〜27000円)
  • バースデーケーキ(いちごと生クリーム 3568円)
  • バースデーケーキ(チョコレートヘーゼルナッツケーキ 3823円)
  • 季節のフルーツタルト(3568円)
  • シャンパンハーフボトル(8921円)
  • フルボトル(17842円)
  • ローズバス(21600円)
  • 花束の周りに散らす花びら(2140円)
  • バルーンアートアレジメント(16620円)

なお、予約期限は到着の3日前までとなります。

また、これらの手配は、チェックイン前や夕食で外出している間など指定ができ、事前時プレゼントを送った場合は部屋に入れる手伝いなどもしてもらえるとのことです。

 

メールでリッツカールトンのゲストレコグニションと調整

私の場合は、メールにてケーキの発注を行いました。

時間も21時などと具体的に指定することができ、時間通りにボーイさんが持ってきてくださいました。このあたりは本当に完璧だと思います。

誕生日・アニバーサーリーのリッツカールトン東京

 今回は初めてアニバーサリーと言うかたちでリッツカールトン東京を利用させていただきました。サービスが行き届いていたり、スタッフの方からお誕生日おめでとうございますとメッセージを頂けたりしました。

 誕生日やアニバーサリーに宿泊を考えている方はぜひ検討に入れてみてはいかがでしょうか。