超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ANA Nimocaカードが到着! ANANimoca新ルートについて再度確認

記事【スポンサーリンク】

ANA Nimocaカードが到着! ANANimoca新ルートについて再度確認

ソラチカルートが2018年3月に閉鎖されることに伴い、新ルートとして注目されているのが、ANAーNimocaカード。

私も早速取得を行いました。

ANAーNimocaカードにおいておさらいしましょう。

 

ポイントサイト→ANAマイルが、1:0.7になります。

例えば、ポイントサイトで10万円分のポイントを稼いだ場合、ANANimocaを通して交換をすると70000マイルになります。7万マイルと言うと、日本からハワイまでの往復特典航空券分×2名分となります。

 

これを例えば航空券(早割のようなものを適用して購入)した場合、

大人二人の成田ーホノルルの往復航空券を購入すると、

f:id:mile_framework:20180218224726p:plain

このように40万円程度かかってしまいます。

なお、前者は、税金やサーチャージは含んでいないので単純な計算にはならないですが、3万円程度の差分なので、マイルを使って特典航空券を使うとどんだけオトクなのかがお分かりいただけたはずです。

 

そのANAーNimocaカードがついに発行されました。

 

それがこれ!

f:id:mile_framework:20180218224137j:plain

ANAカードは何枚も持っているので、会員番号もいっぱいあります。笑

すべてヒモ付はSFCカードにされるようにしていますが。笑

ついにきました。

 

ANA-Nimocaカードを使った場合のポイントルートについてサイド確認しましょう。

f:id:mile_framework:20180110210649p:plain

2018年3月に廃止されるソラチカルートも参考に載せておきます。

f:id:mile_framework:20180110122459p:plain

ソラチカカードが圧倒的に高い交換率でありますが、これまであくまでも異常な状態であったということになります。

これからは、Nimocaカードの時代です。あなたの獲得したポイントの70%に還元率が落ちたとしても、上記の例の通り、7万マイルで40万円分の価値があることは変わりないので、圧倒的なコストパフォーマンスは維持できることになります。

なお、マイル数と金額は一例になります。航空券もチケットの値段は常に変動しているため、必ずしも同一の還元率になるとは限りません。

 

あなたはANAーNimocaカードは発行しましたか??!!

私の場合は申込みから発行まで3週間ほどかかりました。カードの中ではまぁまぁ待たされた方になります。

2018年4月からマイルを交換する際は、ソラチカカードは使えなくなりますので、早めに準備して見てはいかがでしょうか。