超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

名古屋マリオットアソシアホテル宿泊レポート SPGアメックスでゴールド会員特典でラウンジもプールも無料!?<マリオットプラチナチャレンジ>

記事【スポンサーリンク】

名古屋マリオットアソシアホテル宿泊レポート SPGアメックスでゴールド会員特典でラウンジもプールも無料!?<マリオットプラチナチャレンジ>

マリオットプラチナチャレンジのラストを飾るのは名古屋マリオットアソシアホテルです。実は、先日のマリオット琵琶湖ホテルのあとに帰りに何処かで一泊したいという話になった際に、マリオット名古屋アソシアホテルが候補に上がり、そのまま予約してしまいました。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

今回は、名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊致します。

f:id:mile_framework:20180106074851j:plain

 外観は撮り忘れてしまいましたが、名古屋マリオットアソシアホテルは名古屋駅の直上にあるセントラルタワーズにあるホテルで名古屋でも高級ホテルに分類されます。アソシアホテルというのはJRのホテルグループのことで、アソシアブランドとして展開しています。マリオット都ホテルと一緒ですね。

 

まず、車で行くと駐車場に迷うことになりますが、「マリオットアソシアホテル」はタワーズ駐車場と別になります。ただ、入り口は同じなので、タワーズPという表記に従っていくと、マリオット・ホテルに誘導されます。

 

SPGアメックスでマリオットゴールド会員に。エリート特典を享受できる!

 名古屋マリオットアソシアホテルもマリオットリワードの対象となっているので、ポイントの積算やサーフィケートなどの利用もできます。

 マリオットリワードゴールドエリートのため、以下の特典がありました

  • 36Fクラブラウンジの利用が無料で可能
  • プールの利用が無料
  • 水2本無料
  • ラウンジでの食事は無料(私のときはラウンジ利用待ちができるぐらい混んでいたので、朝食は別のダイニングに誘導されました)

 

今回は43階のダブルベッドルームに通されました。

f:id:mile_framework:20180106082045j:plain

白で統一されており、小さなサイドテーブルと椅子があります。テレビ台は引き出しになっていてデスクのように利用することができます。

f:id:mile_framework:20180106082139j:plain

前日にマリオット琵琶湖に宿泊していたので部屋の大きさ自体はその時の半分程度の狭い部屋でした。

フロントではアップグレードさせていただきましたとのことでしたが、ホームページを見る限りスタンダードルームでももっと広い部屋が掲載されていたので、この部屋の狭さには驚きました。まぁ仕方ないですね。

f:id:mile_framework:20180106083912j:plain

少し面白かったのがタブレットです。テレビとは別にタブレットが用意されており、ルームサービスの注文や照明

・空調のON,OFFが行えるシステムが導入されていました。

f:id:mile_framework:20180106084002j:plain

 照明、エアコンのほか、ルームサイン(プライバシープリーズ、掃除してください)の選択とインターネットの利用もできます。モーニングコールではなく、アラームもセットできます。

 ルームサービスは一部対応しており、対応していないメニューや時間帯もあります。その場合はルームサービス宛に電話で注文することになります。

f:id:mile_framework:20180106084030j:plain

意外にハイテクでありました。

マリオットスパ・フィットネス・プールも使い放題!

 マリオット・ホテルの16Fにあるスパやフィットネス、プールも使い放題になります。宿泊者は前者2点の利用は無料でできますが、プールは3000円程度別途料金となりますが、ゴールドエリート以上で無料になります。

 

 ・・・プール内は撮影禁止でありました。・・・

 

ちなみに、プールで使う水着のレンタルもあり、男性女性問わず500円で利用が可能でした。ゴーグルやキャップは無料でプール内で貸出されます。

 

 個人的に良かったのがスパです。セントラルタワーズの中とは思えない落ち着いた雰囲気で読書などをすることができます。マッサージチェアも無料でした。

名古屋マリオットアソシアホテル宿泊レポート SPGアメックスでゴールド会員特典 まとめ

 名古屋マリオットアソシアホテルはゴールドエリート以上でラウンジアクセス、プールの無料券が付与されました。

 琵琶湖マリオットなどにあるDinningGのドリンク券はありませんでした。

ラウンジは36Fですが、比較的狭くクラブフロアに宿泊のゲストだけで混み合ってしまいます。お酒は昼間から提供され、最初の1杯目だけスタッフが持ってきて以降はセルフサービスになっていました。

 

 やはり、SPGアメックスからのゴールドステータスはとても破壊的な威力があります。せっかく行くなら素敵なホテルライフをしたいですよね。ぜひ、そんな方はSPGアメックスはいかがでしょうか。

SPGアメックスに興味ある方もぜひこちらも合わせてご覧ください。 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

mile-framework.hatenablog.com