超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

【2017/12更新!朝食無料!】モクシー東京錦糸町宿泊レポート超改善!!どんどん良くなっていくmoxytokyo滞在記

記事【スポンサーリンク】

【朝食無料!】モクシー東京錦糸町宿泊レポート超改善!!どんどん良くなっていくmoxytokyo滞在記

f:id:mile_framework:20171216142331j:plain

11月よりマリオットプラチナチャレンジに取り組んでいますが、モクシー東京において大きな変化がありました。先日、パジャマとスリッパについてモクシー東京でも提供が始まった記事を書きましたが、今回も追加されていました。

この宿泊からは以前なかった案内の用紙も加わっています。英語・日本語での案内があります。ようやくしますと

  • メンバーは朝食無料
  • スリッパは部屋完備
  • パジャマはフロントで受け取る
  • 加湿器・充電器もレンタル
  • お部屋にお水完備(常温)
  • 朝食メニューにプレートが追加

 

 モクシーのクルーに確認すると、モクシースタイルをそのまま取り入れるというのは日本人のスタイルとは合わないようで、モクシー自体も日々改善に努めているということでした。

12月1日に宿泊した時はこんなサービスはありませんでした。オープンして1ヶ月半でいろいろと改善が見られました。

朝食無料!モクシー東京メンバーサービス!ウエルカムドリンクと合わせると滞在で1食2杯まで飲食無料!

マリオットのゴールドステータス以上であればモクシー東京の滞在人数分の無料ブレックファスト券がもらえます。また、滞在中ドリンクが1回無料になります。

まとめますと

  1. ウエルカムドリンク無料(アルコールモクシーハイ・ソフトドリンク)
  2. ドリンク滞在無料
  3. 朝食無料

というかたちになります。

f:id:mile_framework:20171216150715j:plain

チケットにするとこんな感じになります。笑

昔は何もサービスはありませんでしたが、結構改善されています。

モクシー東京お部屋お水サービス

いままではありませんでしたが、12月の途中からお水も配布されます。1部屋2本常温で準備されています。(冷蔵庫は部屋にありません)

f:id:mile_framework:20171216151146j:plain

マリオットは独自ブランドのラベルが張っている水ですが、こちらは特にそんなことはありません。

モクシー朝食無料!プレートも登場

モクシーは今まではヌードルブッフェのみでありましたが、今回からブレックファストプレートも始まりました。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

以前は、自分で具材・麺を選んでいましたが、今回からは完成品が提供されるようになりました。写真は味噌ラーメンとなります。うずらなど選択が以前はできましたが今回は特に好みはの指定はできないようです。

f:id:mile_framework:20171216151615j:plain

ラーメンは朝食に最適な量であまり多くありません。ただおかわりなども自由にできます。下の写真のように乾物は自分で調整などができます。

f:id:mile_framework:20171216151728j:plain

以前は、この乾物のエリアに、うずらやメンマなどが提供されていました。しかし、今回からはそのようなものはなくなりました。

なお、引き続き、カップラーメンによるヌードルステーションは提供されます。

 

ちなみに、ブレックファストプレートも今回から提供されています。

それがこれ。

 

f:id:mile_framework:20171216151405j:plain

ブレックファストプレートはソーセージ、ベーコン、卵、ポテトで味は、今後の改善の余地があります。

ここだけの話ですが・・・冷凍ものの味がしました。

 

モクシー東京錦糸町 モクシー東京錦糸町宿泊レポート超改善!!どんどん良くなっていく まとめ

当初は、パジャマなし、水なし、スリッパなし、朝からラーメンonlyという話でした。これは、moxyが大切にしている世界観を忠実に日本に持ち込んだ結果となりますが、ホテルの人の多さから言って、あまり受け入れられていない印象でした。

 オープンして1ヶ月半ですが、パジャマは用意され、部屋に水も用意されて、スリッパ完備。さらにブレックファーストも改善されていました。

 

 これからもモクシーが楽しみになりました。ぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか。私はマリオットプラチナチャレンジを行っています。

 

 プラチナになりました!!やったぜぃ。

mile-framework.hatenablog.com

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

mile-framework.hatenablog.com