超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

SFC取得を目指す初心者限定!2018年SFC目指すならマイルを使ったほうがお得!?

記事【スポンサーリンク】

SFC取得を目指す初心者限定!2018年SFC目指すならマイルを使ったほうがお得!?

f:id:mile_framework:20170902082452j:plain

ANAの上級会員スーパーフライヤーズ。

本ブログをご覧の方は憧れている方も多いと思います。 ANAのプラチナ会員になると専用のクレジットカードを申し込みを行うことができ、そのカード保有の間はずっとSFC会員としてANAの上級会員サービスを味わうことができます。

 

つまり、1度ANAの上級会員になれば、カード保有の間、一生ANAの上級会員になれます。

上級会員になるとどんなことがあるのか。

チェックインは常にビジネスクラスカウンターが可能

荷物はプライオリティタグで優先

空港ビジネスクラスラウンジが使える

飛行機の予約が優先扱いになる

 

f:id:mile_framework:20170123222610j:plain

 以上のように、旅行好きにはたまらない特典があります。

f:id:mile_framework:20170129235438j:plain

チケットを発行すると、「UNITED CLUB」のようにラウンジインビテーションが発行されます。このときは特典航空券のYクラス(エコノミークラス)を利用したのですが、ユナイテッド航空のラウンジが利用できました。

ANASFCホルダーになるとネームタグもやってくる

f:id:mile_framework:20161215232818j:plain

ネームタグももらえます。シルバーの質感の良いネームタグです。

 

このようにSFCを目指すとANAで様々な特典を教授することができます。

 

SFCを目指す!だけど費用が・・・50万円

SFCを目指すには、まずANAのプラチナ以上の上級会員になる必要があります。出張族以外の方は、基本的に達成は難しい値になります。

一方で、すべて現金で乗ろうとするとおよそ50万円。上級会員の指標となるプレミアムポイントが路線や搭乗クラスごとに異なりますが、効率よく行わないと更に高い費用がかかってしまいます。

同じお金を使うなら、直接航空券を買わなくて飛行機のチケットを手に入れる方法

私が使った方法をお教えしましょう。

 

一言でいうと、飛行機代として支払わず、飲食やマッサージなどを通してマイルを貯めて、そのマイルを使ってANA上級会員を目指すという方法です。

 

つまり、直接4万円する飛行機のチケットを買わずに、3万マイルを貯めてマイルをANAの電子マネー(ANAスカイコイン)に交換して飛行機のチケットを購入する方法です。

なぜ、こんな方法が可能なのか?

その答えが

 

f:id:mile_framework:20160313190932g:plain

ソラチカカードです。

 

このカードは、東京メトロポイント10000ポイントが9000マイルになる交換機能を備えたクレジットカードです。

東京以外に住んでいても所有できます。

東京メトロのポイント10000ポイントを貯めるためにはどうしたらよいのか。それがハピタスとポイントタウンです。

 

実はあなたが普段食事をしたりマッサージをしたりする際に、ハピタスやポイントタウンを通すとその50%程度がポイント還元される魔法の方法があります。

 

詳しく見てみましょう。

 

f:id:mile_framework:20160321230417j:plain

東京ディズニーリゾートのイクスピアリにあるあるお店。

こちらのお店で食事をすると40%がポイントでキャッシュバックされます。

つまり、5000円飲食をすると、40%である2000円分がポイントとしてバックされ、これが1800マイルに化けます。

 

もうおわかりですよね。

 

 

つまり、飲食を通してポイントを大量にためて、このポイントをANAマイルに交換することで、大量のマイルを獲得するという方法です。

 

それではマイル・ポイント相関図を大公開!

 

f:id:mile_framework:20160703131636j:plain

つまり、ポイントサイトでためたものをANAマイルにすることができ、そのマイルをANAスカイコインに交換することで、飛行機代を無料で修行するチケットを購入できるのです。

陸マイラー用ポイント相関図

大きく3つに分けることができます。

  1. ポイントを貯めるサイト
  2. ポイントを中継するサイト
  3. マイルとして貯めるサイト

3については、マイルなので今回はANAとなります。

2は、ポイントを中継するサイトになります。ハピタスやポイントタウンでそれぞれ獲得したポイントをそれぞれ中継サイトに移行することにより、ポイントを一元化することが可能です。

1はポイント貯めるサイトになります。

ポインタを貯めるサイトはハピタス、ポイントタウン、ファンくるをおすすめしています。

しかも、マイルを日々の飲み会やクレジットカードの発行などを通して効率よく貯めれば、飲み代などの支払額よりも少ない金額で修行を敢行できるメリットもあります。

 

www.fancrew.jp

m.hapitas.jp

www.pointtown.com

 

 

ANAマイルからANAスカイコインへの交換方法! ゴールドカードを持つとマイルからスカイコインが1.6倍に!

ここでのメリットがもう一つあり、ANAのゴールドカード系列を持つと、マイルからスカイコインに最大1.6倍のレートになります。

50000マイルを獲得すると、1.6倍の80000スカイコインになり、5000マイルで、80000円の航空券を購入することができるようになります。

f:id:mile_framework:20171205004153p:plain



スカイコインはANA内で使える電子マネーのようなもので、コイン数はそのまま円と同じようにANAのサイトで利用できます。

以下の円で表記されている”円の金額をそのままスカイコインで購入することができます”

f:id:mile_framework:20170504044208p:plain

 

ということは、、、

 

 

 

お分かりいただけましたでしょうか。

 

マイルを貯めれば、スカイコインがたまる=SFC修行の費用が最小限になる

ということになります。

 

飲食モニターを行うことで、ポイントをザクザク貯めることができ、そのポイントをソラチカカードを使って交換するとマイルを大量に貯めることができるようになります。

f:id:mile_framework:20160313190057p:plain

 

 

どうせ、マイルを貯めるなら飲食をしながら楽しく貯める!が実現できます。

 


陸マイラー黄金ルートであるソラチカルートとは!?

f:id:mile_framework:20160313192259j:plain

ポイントサイトでポイントを貯めて、サイト経由でANAマイルにすると、ポイントの90%がマイルになるのがソラチカルートです。

初めてマイルを貯める!という陸マイラーにおすすめしたいのは、まず2万円分のポイントを目指してください。

実は、このソラチカルートの欠点が1つあります。それは、月の交換上限が20000円分であるということです。(東京メトロポイント→ANA)

 

他にもルートはあるにはありますが、、、

初心者のあなたは月にハピタス・ポイントタウンで20000円分(1.8万マイル)のポイントを集めることを目標にする

 

 

まとめ:初心者だから知ってほしい、マイルでANAの修行ができるというところ

実は、私の所属する部署でいま2人修行をしている人が(偶然)います。飲み会が好きな2人にも関わらずこのことを知らずにすべて自己資金で修行を行っていました。

 

私から見ると、本当にもったいない。。。。

 

私のおすすめで言うファンくるを通せば1回の飲み会で5000マイルの獲得はできるというのに。

 

このことを伝えると、ファンくるに1回の飲み会で5000マイルを得ていました。また、保険の見直しなどを通して1万マイルの取得をしているという報告がありました。

 

知っていることが財産になる

 

おわかり頂いたとおり、情報を知っているか知らないかで獲得できるマイルと言うものも変わってきます。ぜひ情報収集に務めるようにしてくださいね。

 

あとは、すぐに行動することになります。

 

 陸マイラーはすぐに行動することが一番大切!初心者なら今すぐ行動を。

まず、グーグルでメールアドレスを作って以下の3つのサイトに登録することをおすすめしています。私はこの3つのサイトを基本で回しております。

 

www.fancrew.jp

m.hapitas.jp

www.pointtown.com