超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

マリオットアナハイムに全額ポイントで支払いで税金もタダ!?マリオット宿泊レポート【ディズニーランド】

記事【スポンサーリンク】

マリオットアナハイムに全額ポイントでの宿泊レポート【ディズニーランド】

 

いままだLAXにおり、飛行機が3時間遅延したため現地でブログを更新中です。やっぱり、SFCになってよかったと常々思います。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

f:id:mile_framework:20190708055124j:plain


 

今回は、急遽4日の休みにカリフォルニアディズニーランド(アナハイム)に行ってまいりました。この時宿泊したのが、マリオットアナハイムです。しかも、SPGアメックスでポイントがかなり溜まっていたので、このポイントを使用して宿泊を行いました。

 

あれ、先日マリオットプラチナチャレンジを始めたのではないの?!と本ブログを継続してお読みいただいている方なら気づいたかと思いますが、マリオットアナハイムは、宿泊代金が高いからやめました。笑 

 ・・・あくまでもモクシー東京錦糸町などで修行は続けることにしました。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

マリオットアナハイムにポイント宿泊で完全無料宿泊!

今回は、マリオットポイントを宿泊に充当することで、実際の支払金額は無料で宿泊することができました。

f:id:mile_framework:20171105053156p:plain

画面には、手数料の見積もりなどで金額が表記されていますが、日本のマリオット同様に、支払いが発生した場合に必要な手数料や税金のようで、ポイントの全額支払いのようにキャッシュが0円の場合は、税金などもかからないということです。

マリオットアナハイムはカテゴリー7に該当するため、1泊35000ポイントになります。(SPGに換算すると1万2000ポイント程度)となり、SPGに比べると必要ポイント数に割安感を感じます。

 

リッツゴールドでの部屋のアップグレードは無し

ご存知の通り、ステータスマッチでSPGアメックスからマリオットにリンクをするとマリオットもゴールド会員になります。このゴールド会員においては、「部屋の空き状況によりスイートを除くより良い部屋へのアップグレード」という特典があります。

最初は、アップグレードを期待していました。

なぜならば、ステータス重視のアメリカにおいて、ステータスがあるとより顕著に反応するのではないか!?と考えていたからです。

この期待は見事に打ち砕かれる事になります。

 

今回の部屋はスタンド2ベッドルーム

シティービューということで、ディズニーランドとは反対側になり、カリフォルニアの広い荒野を見渡すことができます。

f:id:mile_framework:20171105053747j:plain

部屋の広さや設備などは一般的なホテルと同様です。

個人的にはふかふかのベッドがかなり自分の好みに合っております。

マリオットアナハイムにおけるアメニティーの注意事項

f:id:mile_framework:20171105055345j:plain

マリオットアナハイムにおけるアメニティの注意事項は以下のとおりです。

アメニティーとしてあるもの:

  • シャンプー
  • リンス
  • ボディーウォッシュ
  • 石鹸
  • ボディーローション
  • タオル
  • ドライヤー

無いもの

  • パジャマ
  • 歯ブラシ
  • 乳液・化粧水など
  • ひげそり等

つまり、モクシーと同じです。個人的にマリオットブランドはアメニティがあるものと勘違いしていましたが、よくよく考えるとアメリカなのでそのような文化もありません。なので、このあたりの持参は必須です。

1年半ぶりのアメリカであり、SFC修行後は様々の国内のホテルなどで過ごしていたため、アメリカでは当然であると思いますが、日本のマリオットに慣れてしまうとちょっと違和感を感じてしまいました。

f:id:mile_framework:20171105055641j:plain

ビジネス用テーブルと有線LANと椅子があります。

ちなみに、マリオットの無線LANは有料サービスになりますが、マリオットのゴールド以上であれば、高速インターネットの接続も無料になります。

部屋でログインを行う必要があり、部屋番号と姓を入力するとログインできるようになります。

繰り返しますが、いかにも課金画面が出てくるので引きそうになっていますが、マリオットゴールド以上はWIFI接続無料です。

では、そのWIFI接続ですが、、、

f:id:mile_framework:20171105060833p:plain

!!?

お世辞にも高速とはいえない速度です。

ただ、体感速度はもっと早かったと思うので時間帯が悪かったのかな・・・と思います。

アナハイムマリオットからディズニーランドまでの距離・治安は!?

ここで気になるのがアナハイムマリオットからディズニーランドまでの距離や治安はどういうことなのかということだと思います。

 

 ちょっと地図は埋め込みの都合で省略されてしまっておりますが、ディズニーランドからアナハイムマリオットまで大きな通り道を歩いて20分ほどになります。

アナハイムは歩いても全く安全な街。不安ならタクシーやUberも

歩道もあり照明もあり、深夜まで活発に移動している人が多いので夜道でも安心です。私自身もディズニーランドに24時半に移動する予定であったため、かなり不安でありましたが、前も後ろも人がいたためかなり安心できました。

f:id:mile_framework:20171105064111j:plain

ですが、浮浪者のような人が確かにいます。前の人に絡んでいたため、安心で安全ということではありません。海外という覚悟が必要が必要です。

アナハイムマリオットをディズニーランドで活用するときのまとめ

アナハイムマリオットはディズニーランドから20分程度であり、歩道も広く交通量も多いため、比較的安心できるところであり、なおかつ途中にコンビニや24時間スーパーがあるため、買い物などもし易い場所にあります。

私の場合はホテルのアップグレードはありませんでしたが、コンシェルジュラウンジを利用することはできました。朝食やフルーツタイムなど時間帯によりイベントを実施しており、無料です。

 飛行機の時間が来たので以上となります。詳細はおって報告致します。

 海外ディズニーに無料で行く方法とは!?

 

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com