超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

SPGアメックス17000ポイント紹介キャンペーンは継続の模様。よかったよかった。

記事【スポンサーリンク】

SPGアメックス17000紹介キャンペーンは継続の模様

SPGアメックスの入会紹介キャンペーンが一時期終了期日が表記されていましたが、アメックスのページを改めて確認したところそのような表記がなくなったので、キャンペーンが延長された模様です。

 

f:id:mile_framework:20171013000408p:plain

SPGアメックス紹介キャンペーンについて

今回のSPGアメックスの紹介キャンペーンについてまとめると、

  • アメックスカードを初めて持たれる方
  • 入会後3ヶ月以内に合計10万円以上の利用を行う

という方を紹介した場合、申込者に17000(通常10000ポイント+ボーナス分7000ポイント)が付与されるというキャンペーンで、通常申込ですと、10000ポイントのみであるので、SPGアメックスの紹介を経由するだけで7000ポイントももらえてしまうというボーナスキャンペーンであります。

 

一方で、紹介者側にもメリットがあるため、WIN-WINの関係を築くことができるため、様々な陸マイラーさんが紹介をしあっているという状況です。

 

しかし、2017年の8月ぐらい(?)から、アメックスの公式ページに、本SPGアメックスの紹介キャンペーンは2017年10月末で終了するというアナウンスがあったため様々な方が「終了するよ〜」と追い打ちをかけたブログの紹介を行っていました。

 

おかげさまで本サイトも月に多くの方からお友達申請をいただくので、終了になってしまうと、それはそれで心苦しかったのでもやもやとした感じでありましたが、キャンペーンが延長された模様なのでちょっと安心をしたという形になりました。

 

SPGアメックスに興味があるなら誰かの紹介を受けるのが一番理想!

f:id:mile_framework:20170903064642j:plain

本ブログを御覧頂いているあなたも、ステータスカードは興味があるかと思います。実際に、私自身も2015年にSPGアメックスを取得して約2年ばかり使い倒しておりますが、大変満足しているカードになります

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

mile-framework.hatenablog.com

 

実際にこのSPGアメックスカードは大変優秀なカードになります。ポイント還元率もマイルに交換することを前提にすると1.25%分付与されることになります。

なので、メインカードとしても十分使えるものになります。

正直にお話すると、家族カードはかなりのデメリットになります。家族会員は15000円程度するにもかかわらず、無料宿泊特典などはなく、はっきりいって所持させる意味がありません。

なので、私自身も家族カードは発行させておりませんでした。

・・・あわよくば、、、ザ・クラス取得を取得できないかという視点でJCBOSに決済を集中させていたということもあります。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

話を戻して、SPGアメックスで日常的な決済を行うと、月に2000ポイント程度貯めることができるので数ヶ月でホテルの無料宿泊リワードへの交換や、マイルに交換を行うことも可能になります。

 

SPGアメックスのまとめ

本ブログでもSPGアメックスを用いたゴールド会員での宿泊体験記などをまとめておりますのでぜひとも御覧ください。

 

ここで一点今までの考え方を変える必要が有るかもしれませんが、

いわゆるパック旅行をするのではなく、交通機関+ホテルを別々に取る必要があります。つまり、楽天トラベルのような旅行代理店を通さないということです。

 

私もそうでしたが、楽天トラベルのような旅行サイトを経由するとどのホテルに宿泊してもポイントが貰えるなどメリットがあります。

一方で、SPGアメックスを取得すると、いかにSPG&マリオット系列を使いたいかという視点でホテルを探すようになります。

しかも、宿泊のホテルでは朝食やラウンジが無料であったり、アップグレードがあったりといたせりつくせりということもあります。

 

mile-framework.hatenablog.com