超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

入会から約半月。JCBザ・クラスから冊子が到着。

記事【スポンサーリンク】

ポストを開けるとそこには白い封筒に「THE CLASS」書かれたあのロゴがありました

theclasを取得して半月。

約2年のJCB修行(自称)を行った末にようやく獲得したTheClass。

急にデスクが冷たくなった2017年8月に”突撃”を敢行し、なんとサラリーマンでの私でも獲得できました。

 

mile-framework.hatenablog.com

 はやザ・クラスを所持して半月経ちました。結論から言うとなにも生活は変わらないです。笑

ただ、友人の結婚式で初めて出会った商社の方と仲良くなりいろいろと話していると、彼はアメックスプラチナホルダーということが発覚。ステータスカードに目がない私はついついアメックスプラチナのかっこよさに惚れてしまいました。

 

彼は、高校生から大学生まで某○なんとかランドでキャストとして働いていたということで、THECLASSの特典については大変よく知っていました。

まだラウンジ特典も何も使っていないのでこれから吟味していきたいと思います。

 

いま、現在においてもカードだけで年会費が10万円以上払っているのではっきりいうと年会費貧乏になっているのですが、それぞれの特典が良すぎてなかなか解約できないというのが本音なんです。

f:id:mile_framework:20170903064642j:plain

会社の普通の人から言われるのは「意味がわからない」

ということ。

 

まぁ確かにそうだと思います。決済できるだけであれば無料のクレジットカードで言い訳ですしね。

ただ、本ブログを御覧頂いている方はほとんどステータスやカードが好きな方ではないでしょうか。私もそうです。

一度いい思いをさせて頂くとやめられなくなります。

ありがたいことに本ブログのアクセスも右肩上がりでいろいろな方にこのカードの良さであったり、私の経験と言うものが役にたてばと思います。

 

というわけで本題。

ザ・クラスのガイドブックが到着

私自体、ザ・クラスは妻が海外の仕事に出てしまうのでデスクに電話して海外の保険について資料請求(パンフレット)をしたことと、プライオリティ・パスの発行をお願いしたぐらいでまだまだコンシェルジュを使いこなしておりません。

 

冒頭触れたとおり半月でこのようなパンフレットが送られてきました。

f:id:mile_framework:20170920005615j:plain

ザ・クラスを目指している方はご存知だと思いますが、ザ・クラスには24時間365日だいたい3コール以内で電話を取ってくれるコンシェルジュという方がおります。

このパンフレットはコンシェルジュで頼むことができるサービスやザ・クラスのガイドマップについて記載されています。

パンフレットは重みのあるデザインで金色の文字で表記されているなんとも高級感が漂うものです。

ザ・クラス、グルメベネフィットのお店情報も写真&金額入りで表記

グルメベネフィットというザ・クラス限定のグルメサービスです。こちらは2名で1名分無料になるというサービスで、お店の新しい発見を促すためのサービスのようです。こちらではコース料理を2名以上で利用すると1名がただになります。ダイナースクラブですと、エグゼクティブダイニングが同様のサービスとなります。

ザ・クラス、JCBプレミアムステイプランはスイートが中心

ザ・クラスにはそのほかにもホテル予約を専門とするプレミアムステイプランと言うものがあります。プレミアムステイプランは格式高いホテルが中心となり、ホテルや温泉旅館などが掲載されています。レイトチェックアウトやラウンジの無料利用券など独自のベネフィットがたされています。

一方で、スイートが基準となっている部屋も多く、SPGゴールド会員でSPGポイントを大量にためているの私からするとちょっと割高に感じます。

ただ、素敵で質の高いホテルに間違いありませんので、記念日などに利用したいと考えています。

 

ザ・クラスは修行すると発行される可能性が高い!?サラリーマン30歳の私でもできた!

ザ・クラスを紹介しているブログで、以前のJCBザ・クラスが公開募集をしていた際の基準年収や条件を提示しているものがありますが、何一つ私は当てはまらずザ・クラスが発行されました。私が意識したことは 一つ、

すべての決済をJCBOSゴールドに統一させること

でした。本当にほぼ全てです。光熱費などカードの新規登録がめんどくさいものもありますが、私はすべてJCBOSに統一させました。月20〜50万の決済を18ヶ月ほど続けてザ・クラスまでたどり着くことができました。

 

mile-framework.hatenablog.com

 ご質問等あればなんでもできる限りお答えしていきたいと思います。2017年8月でも突撃で成功しましたのでご参考になればと思っています。