超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

30歳なりたてサラリーマンのザ・クラス突撃成功!!JCBで突撃からマイページエラー発生まで

記事【スポンサーリンク】

ザ・クラスの突撃に成功!30歳弱小サラリーマンがザクラス取得までの道

ずっと憧れていたザ・クラス。先月誕生日を迎えて30歳になったので、初めての突撃を敢行し、可決することができました。2017年8月より突撃ができなくなったなどの話もあったので私の体験談として記事にさせていただきました。

f:id:mile_framework:20170825003429p:plain

ザ・クラスを知ったのは28歳のころJCBゴールド時代に意識していたこと

私自身ザ・クラスに興味を持ったのは28歳ぐらいのとき。SPGアメックスを所有した時になります。私自身いろいろとカードを検索するのが好きで見ていたところ、ザ・クラスについて初めて情報を知りました。

諸先輩方のWEBを拝見していると、

  • 招待制カードであり、直接申し込みができない。インビテーション
  • 属性が超高い。(もともとは年収1500万?程度以上の方を対象にしたカード)
  • ゴールドデスクに申込書を取り寄せ(いわゆる突撃)申し込む

ということがわかりました。先輩方のブログを拝見して属性が医者でなくても、サラリーマンでJCBで決済を集中させたりなどをやっていて、ザ・クラスに可決しているところに一筋の光を感じて、私自身もザ・クラスを目指そうと考えました。

 

ありがたいことに当サイトのブログのアクセスの半分はリピータの方々なので、私がどのような生活をしているかは本ブログを見ていただければわかりますが、私は至って普通のサラリーマン(飛行機は好き)です。私の属性としては、

  • JCBゴールド歴:1年半
  • JCBゴールド取得年齢:28歳
  • 年間決済額:1年目は150万程度、2年目200万円程度
  • 年齢:30歳
  • 企業規模:東証一部(資本金1000億円以上)

という感じです。

企業規模が大きい以外としては、医者などの優遇されそうなステータスはありませんので、JCBカードを使うに当たって以下のことを集中的に行っていました。

  • 家族カードも作り、妻も巻き込む
  • 携帯や電気ガスなどのインフラもすべてJCBカード決済にする
  • コンビニなど少額においても利用する

ということです。

高級ホテルなようなところも使いませんし、マリオットやSPGについては、SPGアメックスを利用していたため特段高級なホテルやレストランなどの場所で利用するといったこともありませんでした。

また、ゴールドデスクの海外航空券の発券や旅行などもありませんし、ゴールドデスクに電話をかけたのは、不正利用疑惑があったときのみで特にお願いなどはしていませんでした。

ザ・クラスへの突撃は2017年8月15日ゴールドデスクへ

7月に30歳を迎えて、落ち着いていたザ・クラス熱が再燃し、突撃を意識し始めました。

なんやかんや経った8月のお盆休み中にふと思い立ちゴールドデスクに電話をしてみました。

私:「招待制ということは重々承知していますが、ザ・クラスのカードに興味があるので、申込書を送付いただくことはできますでしょうか。」

デスク:「ザ・クラスの申込書をご希望ということでよろしいでしょうか。ご本人確認の為にカード番号と・・・(略)」

と言うかたちで、ゴールドデスクに電話をかけてザ・クラスの申込書の取寄を行いました。

同じタイミングでカードの申し込み掲示板にザ・クラスの申込書拒否のコメントが!

申込後に、とあるクレジットカードの可決情報などを投稿するサイトを確認すると、申込書の送付がJCBの運用が変わって送付が不可となっている記事を拝見しました。

しかも8月ぐらいから運用が変わったとのこと。

しかし、私の事例から言えば、数分前に特に問題なく資料を送付してもらっていました。しかも個人情報を伝える前にです。サイト上でも様々な憶測がありますが、、、

ただ、この時私がしたこととしては、

  • 自宅電話からゴールドデスクにかけた(申し込み情報には自宅電話も届け出ている)
  • 招待制のカードであることを告げて申込書がほしいと言った

の2点です。

デスクとの会話では、カード番号等が変更になることを含めてカードが変わったあとの話をしていました。(これは案内上行っているようです)

 ザ・クラスの承認まで約1週間

8/19投函→8/24 Myページエラー発生し、その夜にMyJCBに「ザ・クラス」の文字が表示されています。実際に投函したのが日曜日なたは、月曜日から4日間でした。

*現時点ではまだカード到着はしていません。

f:id:mile_framework:20170825002442p:plain

諸先輩のNWを確認すると火曜日・木曜日にエラーになることが多いという話がありますが、当方も木曜日の夜に情報が到着しました。

30歳でザ・クラスを取得しました!(まとめ)

取り急ぎの報告については以上となります。

もともとカードを目指していましたが、インビテーションによる申し込みまでには時間が生じるため、早めに取れるカードは!?という視点でJCBゴールドを所持したのがきっかけになります。

※2017年9月より突撃はできず、プラチナカードへ案内がされるようです。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

mile-framework.hatenablog.com

ザ・クラスでJCB京都ラウンジを利用してみました

京都には、JCBプレミアムカード以上のみしか利用できないJCB京都ラウンジを利用いたしました。

 

mile-framework.hatenablog.com