超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

シェラトントーキョーベイのフィットネスジムは期待はずれ!?マリオットとの比較も

記事【スポンサーリンク】

シェラトントーキョーベイのフィットネスジムを利用してみました

最近、お腹周りが気になりはじめてきました。

私自身、2015年から陸マイラーとしてマイルをためつつ、ランニングが(こっちはお金をかけないため)趣味です。

2017年にはハーフマラソンの大会に初めて参加し、なんとか完走できるようになりました。その練習の期間中、W香港を始めとする様々なホテルの中にあるフィットネスジムがお気に入りの場所となり、今はどこに出かけるのもランニング道具は揃えるようになりました。

 

話戻しまして、先日、1泊13000円を切っていたので、ディズニーリゾートオフィシャルホテルである、シェラトングランドトーキョーベイに宿泊してきました。

 

 

このときは、一般の予約で、750スターポイントを利用して、ラウンジアクセスを付与してもらいクラブラウンジ(シェラトンクラブ)の利用をしつつ、その様子をレポートとしてお届けしました。

今回は、シェラトングランドトーキョーベイのフィットネスジムについてレポートを書きます。

 

シェラトングランドトーキョーベイのフィットネスジムは宿泊者無料

まず、シェラトントーキョーベイのフィットネスジムは追加手数料不要で誰でもアクセスできます。また宿泊者は24時間使い放題です。

ただし、ちょっと迷子になるような場所にありますので、まず場所からご説明致します。

f:id:mile_framework:20170723215214j:plain

シェラトンのホテル棟の横にあるオアシス棟の1Fにフィットネスジムはあります。エレベーターで1Fに降りて、ビュッフェを行っているレストランを脇に見て連絡通路経由でオアシス棟に入ります。

 

オアシスは、フィットネスやプールの他に大浴場だったりゲームセンター、スタジオアリスなどがあります。

今回私が行ったのは午前4:00 いつもの癖で起きてしまい、トレーニングの格好をして室内シューズでフィットネスジムに向かいます。

オアシスに入るとフィットネス入り口と矢印の書かれた看板があります。

f:id:mile_framework:20170723215141j:plain

フィットネスの矢印の先を見ると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

f:id:mile_framework:20170723215548j:plain

 

 

 

矢印の先は、、電話と扉?

 

 

 

扉の先には。。。。

 

 

 

 

f:id:mile_framework:20170723215510j:plain

 

 

なにも・・・ない!?

 

矢印の先にはプライベートと書かれた扉が。

 

 

バックヤードに矢印が向いているのです。

といいつつ恐る恐る開けてみると、、、、

 

 

f:id:mile_framework:20170723215642j:plain

おぉあった!

 

シェラトンフィットネスと書かれた扉が現れます。ちょっと安心しました。

 

シェラトンのフィットネスジムは正直言って期待はずれ。

 

f:id:mile_framework:20170723215746j:plain

フィットネスは需要がないためかかなりこじんまりとしており、プールと隣接しています。一通りの機材はありますが、とてもこじんまりな感じです。

タオルもありますが、手ぬぐいのようなものです。

ちなみに、水も完備されていますが、いわゆる自宅のウォーターサーバーアクアクララ的な?)がおいてありました。(横に紙コップ)

 

・・・・・まぁ仕方ない。

 

ちなみに、あべのアルカスのマリオット都ホテル大阪

f:id:mile_framework:20170723215929j:plain

こんな感じ。自社ブランドのロゴがあるボトルウォーター(常温と冷蔵の両方あり!)とフカフカのタオルがありました。

 

シェラトンと同じSPG系列のW香港は、、、

f:id:mile_framework:20170123112237j:plain

f:id:mile_framework:20170123114042j:plain

こんな感じです。

 

たしかに、ディズニーリゾート内のホテルで誰がトレーニングするんだ!?といわれれば需要は確かにないですね。ただ、私の他にも朝4:00すぎに人がいたのがびっくりです。笑 (外国の方ですが・・・)

シェラトントーキョーベイのフィットネスジムのまとめ

今回、シェラトントーキョーベイのフィットネスジムについてまとめてみました。辛口に書きましたが、最低限の機材はありますし、ヨガマットなども完備されているのでトレーニングをしたいという方は不足ありません。

あと、私も定期的にやっていますが、ディズニーリゾートを囲むように道がありますが歩道が広く、信号もないコースが5km程度とれます。海を眺めながら走るということであれば、外のディズニーリゾートの外周もおすすめであります。

 

シェラトントーキョーベイはアップグレードでプリファードレベルに。

今回もSPGアメックスのおかげでアップグレードしていただけました。

ホテルの上級会員になるといろいろなオプションもあるためホテルライフが楽しくなります。その方法をちょっとだけご紹介致します。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

mile-framework.hatenablog.com