超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

保険の見直しとANAマイルについて|陸マイラーとしての保険見直しとは!?だまされないための考え方

記事【スポンサーリンク】

保険の見直しとANAマイルについて|陸マイラーとしての保険見直しとは!?

今回は私が実践した「家計・保険の見直し」と陸マイラーという視点で記事を綴ります。私自身はサラリーマンであり新入社員時代に猛烈にアタックされた保険などに入っています。その後も追加で保険を入ったり、、、ということをやっており結局今なんの保険がいくら程度ついているかわからないということになってしまっていました。

私自身の整理と見直しのためにこちらを利用しました。

 

現在ハピタスでキャンペーンをやっている保険の見直しです。

f:id:mile_framework:20170722064138p:plain

無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス|ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

面談するだけでポイントがもらえます。期間限定でみんなdeポイントをみてね。

ちなみに、妻と一緒に見直しを行い、月5000円の保険料の減額に成功しました。相談して損はありません。

また、街で行っている保険の見直しサービスとほぼおなじ内容です。なので、せっかくですからポイントを貰った方がお得になります。

 

ただし、これに申し込むとFPがうちに来て保険などの説明をし始めます。自分の保険は今現在何を使っているのかということを明確にした上で、どんな保険が必要なのかということを中心に聞くことをおすすめします。

外貨貯蓄系保険を持ってくることが多し。要件などを要注意すべし

うちもそうでありましたが、頼んでもいないのに、外貨貯蓄系の保険を持ってきます。

これは毎月5〜10万円の払込を行い、いざとなったときは払込が免除されて、将来に渡り高い還付金がもらえるということです。しかも、貯蓄ということなので、毎月5〜10万というとてつもない金額が入っています。

 

当たり前のことかもしれませんが、

本当に必要なのかどうかを確認してからを確認します。今回のようなファイナンシャルプランナーとの密室での話ですとかなり圧倒されてしまします。

私も同様に紹介されましたが、一切お断りしました

 

外貨系貯蓄保険の支払い上の手数料は30%、そして30年でやっとトントン

私の紹介された外貨系貯蓄保険は、なんと支払った額の30%が手数料になるという保険で、しかも30年払い込んでやっと還元額がトントンになるという条件でありました。

つまり、貯蓄性保険といいつつ、10年程度で見直した場合で、解約しても全額はもちろん戻ってきません。30%ぐらいしか戻ってこないという現実がありました。

 

家計の相談はANAマイレージを使ってできることを知っていましたか?

f:id:mile_framework:20170722065010p:plain

実は、100マイルを払うとプロに相談できます。

「マネープラン個別相談クーポン」│ANAマイレージクラブ

期間もしれっと延長されていて、9月30日まで有効になっています。

場所は、東京・横浜・名古屋・大阪の会場となっており、期間限定キャンペーンとして、通常1000マイルが100マイルで申込みができるようになります。

 

陸マイラーをしながら家計を見直し、さらにポイントを稼ぐ!という今回の保険見直しですが、日々保険料が高いと思っている方などぜひぜひ見直して見てはいかがでしょうか。