超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

久しぶりの覆面調査で5000マイルをゲット!?やっぱりやめられない陸マイラー

記事【スポンサーリンク】

ANAマイルを1回の食事で5000マイル貯める覆面調査レポート

陸マイラーとしてマイルを貯めている生活を行っていますが、先日は久しぶりに焼肉に行ってまいりました。

もちろん、私自身、陸マイラーとしては、いわばすべての決済をポイントに紐付ける!と言わんばかりの行動を取っております。

 

ハピタスでスピードを上げてマイルを稼ぐなら、コスパ最高!マッサージ案件

最近は月1回ペースでハピタスのEparkという案件で、マッサージが実質無料!3000マイルが戻ってくる案件を中心に行っていました。

f:id:mile_framework:20170325045504p:plain

これは3000円以上のマッサージで3240円分のポイントが還元されるという100%還元ものです。最近は月に1回程度見かけますので、ハピタスの登録をおすすめします。

m.hapitas.jp

 では、このハピタスの案件をどうやって見つければいいのでしょうか。

それは、みんなdeポイントで見つけるということです。

f:id:mile_framework:20170411060532p:plain

トップページのメイン画面の真ん中あたりにみんなdeポイントがあるので、一覧を表示すると細かく見ることができるようになります。

 

 

覆面調査ならば、ファンくるがおすすめ。1回の食事で5000マイルも

続いてご紹介するのが覆面調査のファンくる。これは食事をしてからアンケートに答えると食事した金額の50%等決められた金額がポイントバックされます。

f:id:mile_framework:20170410231407j:plain

ファンくるのアンケートは、ミステリーショッパーと比較して、アンケートの文字数や質問数が少ないのが特徴です。

私自身は、このアンケートに答えるときは以下のように行っています。

  • 質問項目は、予めスマホにコピー(エバーノート)し、質問を見えるようにしておく
  • 良かったと思う店員さんの名前をメモ
  • テーブル上の備品(醤油とか)の裏側が汚れていないかチェック
  • 必ずおすすめとその理由を聞く

アンケートはお店によって質問項目が違いますが、ミステリーショッパーの目的は、「お店を良くするための」のアンケートですので、できるだけ細かく具体的に書くとアンケート提出後の再提出が無くなります。

 ファンくるは、文字数が40文字以上(ミステリーショッパーは150文字以上)と短めなので、取り組みやすいのでぜひ先になるならファンくるをおすすめいたします。

ファンくるならデートでおすすめのお店(ポイント還元!)も紹介

個人的に嬉しいのは、連れにマイル目的に思われないお店も選択できることです。思いっきり合コン必勝!書いてありますが(笑)、合コンもしてマイルも獲得できるなんてうれしいですね!

ちなみにファンくるの一部を貼り付けるとこんな感じです。

f:id:mile_framework:20170410231729p:plain

いろいろな特集ごとに書いてあるのでお店を探しやすいという特徴もあります。

 

www.fancrew.jp

陸マイラーとしてこれからもっとマイルを貯めたいと思うなら、ぜひこの2つのサイトはおすすめです!ぜひ、ご登録を!

 

私がマイルのため方をご紹介してもうまく貯めきれていないという方々が多くいると感じています。大体の人は、「何もしていない」という方です。

 

行動しないと、何も始まらないですよ。

さぁ、新年度、とりあえず、久しぶりのあの友人を誘って(マイルを貯める下心とともに)飲み会をしてみませんか!?