超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

香港空港ユナイテッドラウンジ滞在記

記事【スポンサーリンク】

香港空港ユナイテッド(ANA)ラウンジ滞在記

香港国際空港においては、ANAラウンジが設置されていないため、同じスターアライアンスのユナイテッドクラブやシンガポールエアラインズのラウンジを利用することになります。今回は、ユナイテッド航空ラウンジであるユナイテッドクラブに行ってまいりました。

飛行機日の便にもよりますが、私が登場したNH874便大阪行きは搭乗口が60番であったため、それに近いラウンジであるユナイテッドクラブのインビテーションがつきました。

f:id:mile_framework:20170129235438j:plain

搭乗券を見るとUNITEDCLUBとしてインビテーションを受けていることがわかります。今年はANAプラチナ会員であるのでいろいろと特典を使わせていただきます。

 

ちなみに、香港国際空港ではプレミアム会員向けの優先保安検査(ゴールドトラック)は実施していないようです。

UNITEDCLUBは、60番ゲート付近にあるため、出国検査からトラムに乗って移動を行います。

f:id:mile_framework:20170129235305j:plain

60番搭乗口のそばにエスカレーターがあり、「貴賓室」と案内がありますので、その通り進みます。

f:id:mile_framework:20170129235258j:plain

エスカレーターを上がると、UnitedClubと表記があるのでそちらに進んでいきます。

f:id:mile_framework:20170129235250j:plain

やっと到着です。

搭乗券にUnitedClubと書いてあるので同行者と一緒のチケットを渡すとすんなりと入出できます。なお、受付カウンターにはANAの制服を着たスタッフもおり、日本語での対応も可能でありました。

f:id:mile_framework:20170129235243j:plain

入り口は飛行機の搭乗ゲート上にあるゆとりあるスペースと言った形でとても静かな場所となります。

飲み物・食べ物も用意されており、スープやつみれと肉団子のホーも用意されています。

さすが、アメリカの航空会社と言わんばかりのクッキーの数が多かったと感じました。

f:id:mile_framework:20170130002007j:plain

チンゲンサイなど香港でおなじみの食材がメニューに入っています。ほかにもフルーツ、チーズ、スープなど種類はかなり多く味も上海よりも美味しいです。笑

f:id:mile_framework:20170130002034j:plain

女性に嬉しいのがこのデトックスウォーター。こちらは入り口の後ろ側に設置されています。

今回は、時間がなかったため、ユナイテッドラウンジのみの取材となってしまいました。

 

香港国際空港スターアライアンスのラウンジは複数ありすべて利用が可能

インビテーションを受けているラウンジ以外にも利用できます。ですが、空港はかなり広めとなっていますのでご注意ください。

 

国際線にのるならラウンジはもう必須です。

 

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

mile-framework.hatenablog.com