超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ANAマイルを大量獲得するために、まず、行うべき3つのこと

記事【スポンサーリンク】

ANAマイル陸マイラーになるためにポイントサイトで行うべき3つのこと

2017年1週も終わりいよいよ通常業務に入るかたが多いと思いますが、マイルを集める計画はできていますか?

2017年に陸マイラーになると決めても実際に行動ができていない方と言うのはおおいと思います。実際に私の同期にも本手段について説明した時、その瞬間は目が輝いていますがその後にやる気のモチベーションが激しく落ち込んでいるということを目の当たりしています。

 

ポイントサイトは自ら行動すれば月に2万マイルなんか簡単に貯められます。

せっかくの1月の正月なので、目標などを決めている方も多いと思います。それと一緒にマイルに関しても今月に、2万ポイントを貯めてしまいましょう。

 

では何をするか、3つの方法についてご紹介致します。これで2万マイルと同様のポイントは確実に獲得できます。

1.ポイントタウンのモニターに参加する

まず、ポイントタウンに登録していない方は、このサイトはかなり儲かるので登録してしまいましょう。ポイントタウンのメリットについてはこちらを御覧ください。

 

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com

 いかにポイントタウンが優秀かという視点でポイントのため方をご紹介しました。私がおすすめする理由は、ポイントタウンをおこなうことでボーナスポイントが加算されるところにあります。しかも、プラチナなら15%と無視できないぐらいボーナスが出てきます。ぜひ登録してしまいましょう。

話を戻して、ポイントタウンで最大におすすめしているのは、「お出かけで貯める」というコンテンツになります。

ポイントタウンでポイントをガツガツ貯める技はモニター

これは、モニター調査を行うことで飲食代の50%程度を還元できるというものです。

f:id:mile_framework:20170109205442p:plain

ポイントタウンの「お出かけで貯める」ー「モニターで貯める」をクリックした後に、あなたの活動地域を選択してみてください。まだ受付されているモニターであれば還元率と上限ポイントが記載されています。

モニター調査は逆算を行い、飲み食いの目安を決めるて行動する

例えば、50%で80000ポイントを獲得できるというプランですと、ポイントタウンは20PT=1円分のポイントであるので、4000円分のポイント還元となります。

つまり、50%還元で上限4000円分ポイントなので、逆算すると8000円の飲み食いした時が最も効率的なポイントとなります。サシ飲みの割り勘であれば4000円程度になるので、還元ポイントと支払いが一致するという超効率的なことも可能となります。

これで1回分の飲み会で3600マイルを獲得したことになります。

同じように週1回程度飲み食いを行うと4000円分ポイント×4週で16000円分のポイントとなります。目標までもう少しですね。

週1回程度の飲み食いでこんなにポイントを獲得できるなら悪くはないですね。

あと、忘れては行けないですが、ポイントタウンは更にボーナスがつくので

f:id:mile_framework:20170109211022p:plain

そこから更に15%上澄みしたポイント数があなたの獲得数になります。

使うしかない、それがポイントタウンです。

 

www.pointtown.com

 

2.実は必要だと思われるエポスカード。これは個人的なおすすめ。

クレジットカードの発行、そう思うと拒絶反応を示す人も多いと思います。本ブログを見ていただける方には今後SFCを目指すという人もいらっしゃると思います。私のブログ以外では海外修行などを推奨しているサイトもあり、修行単価を最安値にするために知恵を使っている先輩方が多くいると思います。

ここで、話を戻して、エポスカードは保険や特典が充実していることはご存知でしょうか。

詳しくは、ハピタス内で調べていただきたいですが、年会費無料にもかかわらず、海外保険が自動付帯という太っ腹です。

 

ただ、クレジットカードの発行はいつでもできるし、必要なときにやっておきたいと思う方も多いと思います。

しかし、

f:id:mile_framework:20170109210739p:plain

なんと、キャンペーンエポスカード現在4000円分ポイントの還元中。

しかも、1000円使うだけでOKというこの配慮ぶり。女性はエポスカード持っている方が多いと思いますが、年会費無料+優待・保険ということだけでも持っておいて損はないです。特にこのような年始のキャンペーンに乗るということは大変重要であると思います。

私も以前、クレジットカードの発行タイミングに迷っていた際に、キャンペーンが終わってしまいその後キャンペーンが繰り返されないという事態になった際に大変落ち込みました。。。

m.hapitas.jp

はい、これで20000マイル分のポイントは貯められました。おめでとうございます。これで東京〜香港の往復チケット(ANA特典航空券)を得られました

 

3.ガッツリ調査を行うミステリーショッパー

すでに20000円分ポイントは達していますが、更に追い打ちをかけるようにマイルに貯められるのがミステリーショッピングリサーチとなります。

こちらは、上記のポイントタウンの覆面調査員の仕事を更に専門家したようなもので、調査項目がかなり多くなります。その分、報酬もかなり高額になるので、還元ポイントが多くなります。

例えばですが、品川の居酒屋ですと、1回の調査で17000円分のポイントがバックされる例もあります。

お店を良くしたいという思いのもとで調査を行うとかなり楽しくなってくると思います。

ちなみに、こちらは調査項目が多い上、調査対象がかなり厳しめに決められており、(メニューの指定や食べ方・味など)飲み会で開催するよりは、夫婦などプライベートで利用するほうがより調査がし易いと思います。

f:id:mile_framework:20170109211655p:plain

ガッツリ調査をおこなうのものや、ラーメン屋の調査などもあり、ラーメンであれば1500円分のポイントが還元されると150%の還元率のものなど居酒屋だけではない幅広い調査から選ぶことができます。

2017ANAマイルを大量獲得するためのまとめ

2017年もマイルを貯めることで特典航空券やSFC修行の足しにしていきましょう。確実に行うためにおすすめがあります。

  • ポイントタウン、ハピタス、ミステリーは3日1回はチェックを行う
  • ミステリーは興味ある調査を1週間に5個は入れる(抽選で外れますので、母数を多くしておきます。)当たって行けないならば事前キャンセルを行えるので問題ありません。
  • いつまでにポイントを貯めなければ行けないのかをはっきり決める

 

モチベーション低下でマイルが貯まらないという人は私の周りで大勢います。マイルを貯めることで得られるメリットを目標を照らし合わせてモチベーションを上げていってください。

私も1年前まではこんな世界になるとは全く思っていませんでした。

しかし、マイルを貯めることでSFC修行や気軽に海外に行ける点など今までの生活とはかなり変わりました。

f:id:mile_framework:20161203060345j:plain

 

2017年、ポイントサイトでマイルを貯めるとあなたの人生がより楽しくなること間違いありません。さぁぜひ一緒に頑張りましょう。