超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

SFC(スーパーフライヤーズ)オリジナルネームタグが到着

記事【スポンサーリンク】

SFCカードの申込みを行ってから約1ヶ月でオリジナルネームタグが到着

2016年11月に50000PPに達し、11月中旬にSFCカードを取得しました。それから1ヶ月たった、昨日ふと郵便受けを見ると「ANASUPERFLYERSCARD」と書かれた封筒が投函されていました。

f:id:mile_framework:20161215232645j:plain

封筒を開けるとANAスーパーフライヤーズと書かれた封筒がでてきたではありませんか。(プラチナカードは事前に届いていましたが、今回、会員番号の統合を行った関係で、プラチナカードも再発行となりました。)

恐る恐る開けると、、、

f:id:mile_framework:20161215232818j:plain

お、出てまいりました。ANAスーパーフライヤーズオリジナルネームタグ

個人的には意外と小さいと思いましたが・・・。苦笑

表にANAスーパーフライヤーズと書かれ、裏側には自分の名前が刻まれたプレートが革製のホルダーに入っていました。タグなので、付属のバンドを利用するとネームタグとして利用できます。

f:id:mile_framework:20161215233052j:plain

こんな感じ。

それにしても50000PPを迎えたフライトと同様にこのオリジナルネームタグをもらったときの充実感は半端ないです。2015年から陸マイラーとして着々とマイルを集めて、ほぼ飛行機代としては支払わずに、2016年にSFC修行で沖縄に通いながら様々な飲食物やお土産などを堪能しました。

半年間かかりましたが、飛行機に(しかもプレミアムクラスに)乗ることは普通になるぐらい自分の生活に溶け込んでいました。

1回目のフライトでは初めてのプレミアムクラスで緊張でガチガチに固まっていました(笑)が、最後の方は自分のコンフォートゾーンに入っていました。

 

 

mile-framework.hatenablog.com

いま振り返って思うのはSFC修行をやってよかったなと思ったことです。私の目的は妻との海外旅行でマイルを貯めることでありましたが、特典航空券の予約事情などを諸先輩のブログで拝見し、これは上級会員になってSFCを取得した方が自分に取ってのメリットが大きいと判断しこのような修行を行いました、

修行を行わなければ30万マイルほど溜まっているはずでしたが、同じ日時の特典航空券の空席状態を見ても明らかに上級会員が優先されていることがわかり、(上級を優先するのはアタリマエのことですが)私自身の選択が良かったなと思っています。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

本ブログも何万もの方がご覧いただくまでに成長しました。いつも脈絡のない文章をお読みいただきありがとうございます。

引き続き、ANAのマイル大量獲得方法やSFC修行についての出来事などを踏まえて情報を提供させていただければと思います。

 

マイルは簡単に貯められる。あなたは続けられますか。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

これからもよろしくお願いいたします。