超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

2017年SFC修行モチベーションアップ! 私が2016年に取得しているステータスカード一覧

記事【スポンサーリンク】

SFC・リッツ・SPGのゴールドステータスカード2016年取得

私が2016年時点で取得しているゴールドステータスの一覧です。ステータス好きの方はぜひ御覧ください。

私は2015年にANAでマイルを大量獲得する手段について勉強を行い月に2万マイルを貯め続けました。その結果、2016年に自己負担金額を少なくしてSFC(スーパーフライヤーズ)を得ることができました。

 

mile-framework.hatenablog.com

 とりあえず、人生いろいろかわったよーというお話です。

私自身20代後半の一般的な企業に務めるサラリーマンです。2014年にウェスティンのクラブフロアに宿泊した際にチェックインの際にSPGについて説明を受けて加入を行いました。その後、SPGアメックスの取得に成功して、SPGがゴールドステータスになりました。ゴールドになったあとは、午後4時までのレイトチェックアウトやチェクイン時の部屋のアップグレードなど様々な特典を受けることができました。

そのうえ、2016年にSPGがマリオットに買収されることが発表され、マリオットとのステータスマッチが実施されました。

 私は、SPGゴールド会員でありましたが、リッツ・カールトンに対してステータスマッチを実施し、リッツ・カールトンリワードもゴールドになりました。リッツカールトンといえば言わずと知れたマリオットの最高級ブランドでありますが、ステータスマッチを実施するだけでそちらもゴールドとなることができました。

mile-framework.hatenablog.com

 

その結果、2016年に取得しているステータスが以下のようになりました。

f:id:mile_framework:20161203060345j:plain

私の中では2016年は激動な年でありました。

マイルを貯めるなら驚異的なソラチカカード

陸マイラーの中でも有名なソラチカカード。年会費が2000円程度かかってしまいますが、そこは節約する必要は一切ありません。このカードを保有することで、1万ポイント=9000マイルになる高還元率を誇っているカードとなります。

私は、毎月2万ポイント=18000マイルを維持することで毎月1.8万マイルを創出し続け、年間21万マイルを貯めることができました。普通にクレジットカードで貯めようとすると2100万円以上の出費に対するポイント付与となります。20代サラリーマンでは到底ムリな話ではありますが、ソラチカカードを使うとかんたんにマイルを貯めることができました。

 

mile-framework.hatenablog.com

 威力を発揮したダイナースカード

言わずと知れたダイナースブランド。クレジットカードの中でも最高峰と言われるステータスでありますが、20代の私でもダイナースを取得することができました。

そもそもクレジットカードを保有するにはクレジットスコアと呼ばれる自分の信用情報を参照されるといいます。あるサイトにクレジットスコアについて書いてあるサイトがったのでまとめてみました。

 

mile-framework.hatenablog.com

 ダイナースは、ANAゴールドカードの位置づけになるので、ボーナスポイントが多くつきます。また、入会時のポイントなども多いため、結果としてお得になります。あと、京都のラウンジなど様々な特典があります。SFC修行の際はサブに保有したいカードになりました。

今でも大量ポイント還元案件としてダイナースは存在しているで興味ある方はポイントサイトから確認して見るのはいかがでしょうか。

 

mile-framework.hatenablog.com

 マイルはやろうと思えば誰でも貯められる。問題はやり続けられるか。

私も本ブログを書いてから1年程度経過しましたが、はっきりいって

環境は整えているにもかかわらずやっている人が少ない

という印象を持ちました。

 

f:id:mile_framework:20160731124617j:plain

この方法でポイントをマイルにする手段について勉強する方は多く、ソラチカカードの登録までしていただける方も多いですが、結局はポイントを貯めるのを諦めてしまい、交換するポイントが無いために特典旅行やSFC修行にたどり着けないということがあります。

 

私個人的には陸マイラーとして非常に残念であります。ぜひモチベーションの管理として目的の明確化となぜそれをやって、ご家族とどんなことをマイルを通してやりたいのかという点を明確にすることをおすすめします。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

mile-framework.hatenablog.com

 1000以上ダウンロードされている目標管理マニュアルです。ご自分のマイルの目的などを見失わないようにワーク形式で取り組むことができます。

とにかく、マイルを稼ぐためにポイントを貯める、これを忘れないようにしてくださいね。

2017年SFC修行を行うための費用を安くするために

2017年のSFC修行を予定されている方はANAに交換するためのポイントを貯めることに注力を注ぐことができると、SFC修行にかかる費用というものを激減することができます。

私も2016年に試してかなり削減を行うことができました。

ぜひ、日頃の生活をすべてポイント・マイルを通して行うことでガツガツポイントを貯めてマイルを増やしていきましょう!