超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

SFC修行2017のためのマイル大量獲得講座【100%覆還元面調査・商品購入】

記事【スポンサーリンク】

マイルを劇的に貯める3つのサイトで無料でSFC修行2017プランを考える

2017年にSFC修行を行いたいという方も多いのではないでしょうか。私が2015年に陸マイラーとしてマイルを貯めて、スカイコインに交換して2016年にSFCの取得を行いました。SFC修行はだいたい50万円〜程度の費用が通常ではかかってしまいますが、御存知の通り、スカイコインというANA電子マネーを使うことができます。このスカイコインはマイルから還元できるために実質現金を直接使う必要がなくなります。

マイルをANAスカイコインに交換してタダでSFC修行

タダでSFC修行という表現は微妙で、実際にはANAに航空代金を直接払わないということになります。

 

f:id:mile_framework:20160731124617j:plain

ポイントを貯めてマイルに交換し、それをスカイコインにして航空券代に充当することでANAに直接費用を払わないということになります。

SFC修行でマイルを貯めるためにおすすめする3つのサイト

 

2017年、マイルを大量に獲得したいなら、まず登録が必要です。

ポイント還元ならピカイチの「ハピタス」

 ハピタスはポイントサイトとして優秀で楽天のような大きいショッピングサイトから格安スマホのような会社まで取り扱っています。ハピタスは常に高還元であり使っている陸マイラーも多くおります。また友達紹介という形で還元を行うこともできるため、ポイントが溜まりやすいという特徴があります。

おすすめなのは、みんなdeポイントサイト

みんなdeポイントサイトは、いわゆる「特別キャンペーン中」のサイト。商品価格の80%など大量還元のポイントを得ることができます。このようなキャンペーンを用いることで確実にポイントを稼ぐことができるのがハピタスです。

f:id:mile_framework:20161123150719p:plain

ハピタスの特徴としては、ポイント還元目的として案件を見つけやすいことにあります。とくに、ページの一番下のフッターに「ポイントアップ中」「100%バック」「50%以上バック」と高還元率ポイントを一覧があるため、効率的に商品を探すことができるようになっています。

f:id:mile_framework:20161123150902p:plain

2017年にSFC修行を行う際にマイルを大量に獲得したいならこちらがおすすめになります。

m.hapitas.jp

ハピタスは絶対登録しておくべきポイントサイトになります。

 

100%以上還元の覆面調査。ミステリーショッピングリサーチ

多くのマイル関連のページを見てもあまり登場しないのがミステリーショッピングリサーチ。これは他のポイントサイトとはちょっと違う「覆面調査専用」のサイトになります。

f:id:mile_framework:20161123153004p:plain

覆面調査とはお店にお客さんとして入店を行いサービスや商品の購入を行い、お店の雰囲気や対応というものをよりお店を良くするためにリサーチしてレポートを書くというものになります。

 ポイントを貯めるというよりは本気で仕事をするような形となっていますが、報酬は基本的に100%以上となっているところが大きいものになります。

またグループ(4人以上)の居酒屋調査なども行っており、その場合は1つの案件で2万マイル分の報酬を出す案件もあります。

登録や手数料は無料となっており、自分で案件を検索してエントリーするというのが通例となっています。

 

たとえば、ガソリンスタンドの調査を行うと1回で1.3万マイルのポイントが貰えたりするので飲食などに偏らず、自分のライフスタイルを効率的に活かしてマイルを貯められるというのが最大の特徴です。

f:id:mile_framework:20161123151617p:plain

マッサージやファイナンシャルプランナー飲食店など様々な募集があり、しかも、ほぼ全国から常に募集がかかっています。

もちろん、やるからにはレポートの作成や調査に関してしっかりと行う必要がありますが、報酬がマイルとなるうえ、高額報酬が多いのでマイルを効率的に集められるのが特徴です。

ポイント交換先はPeXを経由するとソラチカルートで報酬の90%がマイルに

f:id:mile_framework:20161123151955p:plain

ミステリーショッピングリサーチは対象となる調査が非常に多いため、土日の外食を調査として行ったり、昼ごはんを調査対象とすることで日々の出費をマイルにすることができます。週1回程度であれば月に1万マイル程度をかんたんに貯めることができます。

なお、ミステリーショッピングリサーチから直接マイルに交換することもできますが、レートが落ちるので必ず、PeX経由で交換することをおすすめします。

f:id:mile_framework:20160731124617j:plain

ここの一番左のポイントサイトエリアにミステリーショッピングリサーチが入ります。以後のルートは他のポイントサイトと同様で、PeXを経由してソラチカカード、ANAという形でマイルの交換を行っていきます。

調査対象には超高級店もあります。

調査対象は飲食だけでなく、マッサージや保険など様々なものがありますが、今までのポイントサイトの調査と確実に違うのは、超高級店が入っているということです。

 

mile-framework.hatenablog.com

 日常の食事といつついままでご紹介したサイトでは、一般的価格帯のチェーン店がメインになっています。会社の飲み会などでは使えますが、ご自分の大切な人の記念日などでは使えないというのが現状となっています・・笑

記念日デートで使えるような高級店も調査対象に

 記念日デートでマイルを稼ぐというのには男の器的な賛否両論を唱える方がいらっしゃるかもしれませんが、私は妻と効率的にマイルを貯めるということを話しているので、お店の質があれば問題ないと許可をとっています。(交渉必須)

 これで年に2回好きなタイミングで特典航空券で海外旅行ができるようになりましたからね。変なプライドを持つことや外面を気にするのとどちらがトータルでお得かという視点で考えています。

 

 お金のかかる高級店も支払代金のほぼ100%の金額が戻ってくるので、私の世帯としてはかなり重宝させていただいています。だって、高級店で100%還元+クレジットカードのポイントがもらえますからね。なんとオトクなんだろうと感じます。

www.ms-r.com

ポイントタウンで徹底的に稼ぐ

最後にご紹介するのはいつものごとくポイントタウンです。しかし、非常にマイルを稼ぎやすい構成となっているのがこちらのポイントタウンです。

f:id:mile_framework:20161123153136p:plain

 

案件がとにかく多いのがポイントタウンでゲームなどでも貯められるところが魅了的です。またネットショッピングを行う前にポイントサイトを経由するだけで1%以上のポイントを得ることができたり、とにかく登録するならポイントタウンというぐらい重要なものとなります。

ポイントタウンの魅力は何と言ってもランクボーナス

ポイントタウンは会員のランクがあり、毎月見直されます。

  • レギュラー会員、ブロンズ会員
  • シルバー会員
  • ゴールド会員
  • プラチナ会員

というかたちで利用頻度はポイントの獲得状況に準じてランクが決定されますが、プラチナ会員になった場合、ボーナスポイントが15%もつくことになります。同条件でポイントだけアップするのは超魅力的となります。

f:id:mile_framework:20161123153909p:plain

ポイントタウンのプラチナ会員はかんたんになることができる

プラチナ会員というと敷居が高く感じることもありますが、ポイントタウンの会員は超簡単になることができます。

f:id:mile_framework:20161123154244p:plain

ボーナス対象だけで4万ポイントというのが魅力的です。(20Pt=1円なのでおよそ2000円分がボーナスとなります)ポイントタウンのボーナスについてはこちらを御覧ください。

 

mile-framework.hatenablog.com

 まとめSFC修行を行ううえで必要なのはポイントサイト!

SFC修行をするにあたって少しでも予算を低く行いたい!という方にはポイントサイトの案件を行うことでマイルを貯めてSFC修行をするということをおすすめします。

理由は前述の通りで圧倒的にお得になります。

日々の生活の一部をマイルに交換することが可能となるため、大変効率よくかつ大量にマイルが貯まるようになります。

こちらはある月の私のマイルの明細になります。当時は修行中であったので5万マイルの減算がありますが、日々の支払いのEdyやTポイントからの交換、紳士服のコナカ(笑)など有効的に集めています。

f:id:mile_framework:20161123154727p:plain

また、東京メトロポイント移行マイルを踏まえると月に2万マイル以上貯めることができました。これもポイントサイトや今回ご紹介した覆面調査などを有効的に使ったり、飲み会を開催してマイルを獲得したりした結果となります。

 

マイルはやればできる、これは確実です。2017年にSFC修行を行いたいかたは、今から計画をたてることをおすすめします。今なら2017年に間に合います。

一緒にマイレージライフ生活を楽しんでいきましょう。