超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

【SFC修行】ゆったりSFC修行でANAブロンズ会員になりました

記事【スポンサーリンク】

ANASFC修行でやっとら、ANAブロンズ会員に

2016年も月に1回程度沖縄に旅行にいくという生活を2016年6月に始めてから約半年が経過しました。

この度やっとブロンズステータスに到着しました。

飛行機に乗って約2日後にステータスが変化していました。

いよいよ、ブロンズ会員になりました。陸マイラーを始めてから約10ヶ月、修行を始めてから5ヶ月でようやくブロンズ会員です。

f:id:mile_framework:20161005233025j:plain

 

今まで飛行機の上級会員などと考えたことが一切なかったので、この成果はかなり自分の中で大きいものになりました。目指すはあと20000ポイントで、プラチナステータスになります。

 

 

mile-framework.hatenablog.com

 ANASFC修行でブロンズサービスに到着したら確認すること

ANAはプレミアムポイントで30000万ポイントでブロンズ、50000ポイントでプラチナのようにステータスごとに分かれています。

f:id:mile_framework:20160616232456p:plain

今回は、ステータス会員の一番初めのブロンズ会員になることができました。やっと一息という形です。

ちなみに、上級会員のクレジットカードスーパーフライヤーズカードはブロンズでは発行できません。最低プラチナステータスが必要となります。

すなわちあと20000プレミアムポイントとなります。

その前にブロンズサービスについて確認を行ってみます。

マイルからANAコインの交換が1.7倍に!

私はダイナースANAカードを所持しており、これまで修行の度にマイルをANAコインに交換してきましたが、ダイナースカード(などのゴールドカード)の50000マイルの交換を行うと1.6倍が上限でありました。

ブロンズ以上のステータス会員になると、1.7倍に交換比率がアップグレード!その為、5000マイルで85000ANAコインとなります。

f:id:mile_framework:20161005233612p:plain

ブロンズになってから交換を行うと、事前サービス期間中でも比率は上がります。SFC修行を行っている方は、ぜひブロンズになってからANAコインに交換できるように心がけてみてください。

ブロンズサービスで得られるもの(抜粋)

f:id:mile_framework:20161005233937p:plain

ブロンズ会員になると、優先事項や優待が増えます。

ここは公式ページのほうが詳しくまとめられておりますので割愛を致します。

「ブロンズサービス」メンバーの特典|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ

 

 一方、完全に趣味に走ってしまっている私を許してくれる妻に感謝をしつつつ、プラチナステータスまで頑張ろうと思います。

マイルを貯め始めてから1年近くかかりましたが、1年前と比べてライフスタイルが変わりました。まさか月に1回以上飛行機に乗って沖縄や北海道に行き、現地で美味しいものを食べて帰りのプレミアムクラスで更にシャンパンを飲めるという経験ができるとは思っていませんでした。

ちなみに、プラチナステータスは結婚記念日に迎えるようにスケジュールを組みました。(ただし妻は同伴にならず)

 

マイルや修行の先輩方のブログに感謝です。私なりの目線と方法論でできるだけSFCやマイルのため方について備忘録として本ブログを書いています。

また、先輩方のブログを拝見すると同期修行同士でラウンジでお会いされていたり、交流があるのは大変羨ましいです。いつか私も・・・と思いつつマイル修行を頑張っていきたいと思います。

 

費用をかけずにSFCを獲得する方法もどうぞ御覧ください。

 

mile-framework.hatenablog.com