超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

楽天ANAマイレージクラブカードよりも絶対にSPGカード紹介制度

記事【スポンサーリンク】

f:id:mile_framework:20160722214629p:plain

新登場した楽天ANAマイレージクラブカードについていろいろと調べてみました。なお、本情報は2016年7月現在の情報を元にまとめています。

楽天ANAマイレージクラブカードについて概要

楽天ANAマイレージクラブカードは、楽天ANAが提携した新しいクレジットカードで、MASTARとVISAの2種類です。カラーリングも女性を意識したのかピンクもあります。年会費は540円(年1回の利用で無料)となります。

こちらのカードに機能についていろいろと調べてみました。

f:id:mile_framework:20160722214858p:plain

出典元:楽天カード: 楽天ANAマイレージクラブカード新規入会キャンペーン

 

 楽天ANAの提携カードなので、楽天ポイントANAマイルと2つの選択肢があります。よくよく見てみると、カードの申込時に、200円=1マイルが貯まるANAコースと、100円=1楽天ポイントがたまる楽天コースがあります。

 

200円=1マイル・・・

 

例えば、このカードでマイルを貯めて旅行に行くといった場合、200=1マイルで、東京〜沖縄の往復は18000マイル

 

すなわち

 

360万円分決済を行うと、晴れて東京〜沖縄のマイルを獲得となります。しかし、360万円分の決済を1年で行うことはよほど年収が高い人出ないとやらないと思いますし、そのような方はこのようなカードを持たないと思います。

クレジットカードでマイルを貯めるなら、他のカードがおすすめ。

ここで気になるのがANAの公式カード。調べてみました。

f:id:mile_framework:20160722215627p:plain

例えば、通常のANAマイレージカード。マイルの還元%を見てみるとちょっと注意が必要です。

5マイルコース、10マイルコース・・・?

  • 5マイルコース:1000円利用で5マイル
  • 10マイルコース:1000円利用で10マイル(ただし年会費6480円

つまり、1%還元か、0.5%還元か選択できますよー、ただし高い方は年会費が+6480円となりますといっています。

はっきり言って保有する意味がわかりません。笑

 

マイルを本気でためていきたいなら、以下のカードを私自身はおすすめしています。

ANAマイルをクレジットカードで効率的に貯めるなら、SPGアメックス

まずは、年会費が高額だけととても魅力的のSPGアメックスカードについてご紹介致します。

*私も所有していますがイチオシのカードです。

f:id:mile_framework:20160722215959p:plain

日本ではあまりスターウッドという言葉は聞き慣れないと思いますが、「シェラトンウェスティンセントレジス、プリンスギャラリー(*運営は西武G)」のホテルブランドのクレジットカードとなります。

年会費は、なんと31000円+税 はっきりいって高いと思います。しかし、様々な特典が隠されております。

ホテルには、会員制度があります。SPGというスターウッドプリファードカスタマーという会員制度で、一般、ゴールド、プラチナと3段階あります。本カードを保有すると、ゴールドステータスが付与されます。このカードを契約している間はずっとゴールド会員となっているため、ホテル利用時のポイントの還元率やホテルサービスなどがグレードアップされます。

f:id:mile_framework:20160722221900j:plain

ゴールドプリファードカスタマーであることをホテルに伝えておくとフロアがアップグレードされることも。

100円利用で1.25ANAマイルの還元率

SPGカードはANAJALなどを始めとして全世界の航空会社と提携しており、マイレージ交換制度があります。スターウッドプリファードカスタマーのSPGカードでは、100円利用ごとに1スターポイント(SPGのポイント)が加算されます。このポイントを無手数料でANAなどに移管できます。

しかも、20000ポイントを20000マイルに交換しようとすると、ボーナスが5000マイル付与されて、25000マイルとなります。

 

大人のあなたにおすすめしたいカード、それがSPGカードです。アメックスの中でもプラチナクラスのカードとなるので京都のラウンジが無料になったり、空港ラウンジが本人+2名まで無料になったりお得なカードとなります。

 

mile-framework.hatenablog.com

 年会費を高いと思うかはアナタ次第。ただし更新時に無料宿泊券がもらえます

SPGカードは年会費が高いということが一番のデメリット。一方でカードの更新時にホテルの無料宿泊券がもらえます。しかも、全世界のスターウッドホテル(一部例外あり)で利用できますので、無駄がありません。

例えば、東京ディズニーリゾート横のシェラトングランデトーキョーベイホテルですが、スタンダードルームでも土日では1泊4万円を超えることがあります。一方で、無料宿泊券で宿泊が可能となるので、この時点で年会費は回収できることになります。

SPGカード申込み紹介ポイント制があります。入会時に17000ポイント

ハピタスなどでSPGカードで1万ポイントを還元できたりしますが、一番効率的な還元方法はなんでしょうか。

そう、友人からの紹介です。アメックスブランドであるので普通のカードよりもちょっとランクが高いと身構える方もいらっしゃると思いますが、友人からの紹介制度もあることをご存知でしょうか。

f:id:mile_framework:20160722221111p:plain

友人から紹介されてSPGカードに入会すると3ヶ月で合計10万円の利用でなんと17000スターポイント(17000マイルに相当)がプレゼントされます。実は、ポイントタウンなどのポイントサイトを経由するよりも紹介の方が断然ポイントがつきます。

私も友人に紹介されて本カードを作りましたが、シェラトンなどのホテルに宿泊する際に、ゴールド会員さまとして扱われてすごく良い気分になります。笑

 

ちなみに、私のご紹介でよろしければ、ご案内をさせていただきます。サイトでお知り合いになれたので、以下のフォームからお名前をメールアドレスをお知らせいただけるとご紹介させていただきます。

SPG紹介フォーム