超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

28歳の私が10万マイルを半年で貯めた方法について

記事【スポンサーリンク】

ANAマイルを28歳で半年で10万マイル貯めた目標設定と手順について

 私のサイトでご案内している方法は私自身が2015年末から実施して、2016年7月現在まで累計で14万マイル以上を獲得してきました。私自身、全く飛行機とは無縁でありましたが、今は日帰りでアイスを食べに沖縄に行ったり、海鮮を食べに北海道行ったり毎月できるというライフスタイルが実現できました。

 

変なビジネスとかじゃないの?と思うかもしれませんが、そんなんではありません。

そうです、陸マイラーになったからです。

 

クレジットカードで100円使うと1マイル貯まる

 

というのが定石ではありますが、そんなことはしません。クレジットカードのポイントはすべてスタバカードにチャージされます。笑

クレジットカードのポイントは毎月20〜30万程度しか決済しないので2000〜3000ポイント程度にしかなりません。本当に雀の涙な程度になります。

では、どうやってマイルを獲得するのでしょうか。

マイルの大量ため方とモチベーションのキープ

結論からいうと、以下の私のやり方を行うと、マイルは簡単に月に1.8万マイルは貯まります。いろいろとやりくりすると2万マイル以上貯めることができます。

mile-framework.hatenablog.com

東京〜香港の特典航空券が20000ANAマイル程度なので、毎月香港を往復できるぐらいは稼げるようになります。しかし、ザクザク貯めている方というのはあまり多くないというのが私の個人的な印象です。

なぜ、そうなのか。

マイルを貯める目的が定まっておらず、途中であきらめる

「ないよりはあったほうが」という欲でマイルを貯め始めたSさん。初めは私がお教えする方法で飲み会を積極的に開いてマイルをためていました。月1万マイルに交換できる程度のポイントは貯まっています。しかし、途中で諦めてしまいました。

理由はめんどくさいといいます。

しかし、考えてみてください、100円で1マイルしか貯まらないという現状しか知らない人が月に2万マイル貯められると聞くとどうでしょうか。間違いなく、貯めに走りだすはずです。

実際は、初めは取り組んでいましたが、何のために貯めているのかがよくわからなくなってしまい、途中で諦めてしまうということです。

簡単に10万マイルを半年で貯めることはできますが、半年間マイルをためることを意識し続けないといけません。

マイルを貯めるのは簡単、では貯めたらどこにどんなふうに使うかを想像

志望校の合格や試合に勝つため勉強や練習をするように、マイルを獲得する際も目標を明確にもつとイメージがしやすくなります。

 

2016年4月の新年度に投稿した「10万マイルあったらどうする?」的なまとめブログ。

mile-framework.hatenablog.com

そうです、何度も繰り返すようで恐縮ですが、

  •  マイルを貯めることで飛行機を使ったライフスタイルが変わる
  • 行きたいところいいつでも行けるようになる
  • 好きなことができるライフスタイルになる

をイメージする必要があります。

そのために、具体的な目標となりますが、実現可能かつ、現実的な数値で考えると、

  1. 1ヶ月18000マイル貯める
  2. 半年で10万マイルを貯める
  3. 手帳に獲得予定マイルをつける

ということをやります。

これをつけているだけで、マイルについて常に意識するようになります。

するとお店の調整などを頑張って行うことで、飲み会だけで1回1万マイルを獲得ということも現実的になります。

20代の私でも出来たのだから、あなたもできる!

アナリティクスの解析によると当サイトのボリュームゾーンは30〜40代の男性の先輩方です。私もできたので、あなたも間違いなくできます。

私は現在会社員をやっていますが、学生の頃などは目標管理などをしたこともなく、(当たり前かもしれませんが、夢もありませんでした)ただのーのーと生きていました。

会社員になると、あなたも部下や後輩に指導していただいていると思いますが、”何かをなし遂げる”大切さと、コスト・効率性を全面に求められるようになります。

そこでいろいろと気付かされて、マイル貯めようと決意をして半年でここまできました。マイル情報を公開している諸先輩には全く叶いませんが、時間をかけていろいろな情報やモチベーションなどを加味した私なりのやり方、伝え方で読者を増やしていけたらと思います。

まだ、マイルをためていないのなら、いまがチャンス。間違いなく、半年で10万マイルを貯めることができるようになります。

mile-framework.hatenablog.com