超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

SFC修行中の那覇空港周辺の超おすすめスポット

記事【スポンサーリンク】

那覇空港周辺のSFC修行僧のためのおすすめヒーリングスポット

SFC修行をする方々には、単純に飛行機を乗ることを目的としているため、すぐにとんぼ返りするというスケジュールを組む方も多いと思います。

私自身も同様でしたが、今回那覇空港に来るにあたっていろいろと調べてみました。今回のフライトは

  • 羽田→那覇 (3時間飽き)→石垣(2時間空き)→羽田

というルートを取りました。

プレミアムクラスなので、ANAラウンジにこもるということもできますが、せっかく沖縄まで来たということでおすすめのスポットをご紹介致します。

 

瀬長島ウミカジテラスは那覇空港近い沖縄を満喫できるスポット

飛行機の時間が3時間のブランクがあっても結局は自由時間は2時間となると思います。また、プレミアムクラスで修行される方が多いのでGOZENが出ることを考えるとがっつりご飯を食べるのはもったいない・・・という方も多いと思います。

そこで、沖縄のデザートを楽しむという視点で、瀬長島のウミカジテラスはいかがでしょうか?

まず、ウミカジテラスの場所ですが、空港と目と鼻の先となります。

 

 

 空港の滑走路の延長線にあるため飛行機や自衛隊の飛行機が間近に見ることができます。

私はタクシーで行きましたが、片道¥2000(およそ25分)の旅となりました。タクシーに話をするとすぐに連れて行ってもらう場所です。

瀬長島はSFC修行に最適。無料シャトルバスも

タクシーで行かなくても無料シャトルバスがあります。しかし、ちょっと曲者。

シャトルバスは那覇空港から直接乗ることはできません。しかし、降りることはできます。不思議ですね。

どういうことかというと、

つまり、帰りは無料送迎してもらえますが、行きはゆいレールに乗らなければなりません。しかもシャトルバスは午前中&夕方は1時間に2本、昼間は1時間に1本ペースとなりますので、予めWEBとかで時間を見たほうが良いでしょう。

なお、タクシーはホテル前に常駐はしていないので、帰りはバスに乗るほうが無難です。意外に一人の方が多いところです。

那覇空港から最も近いリゾート。短時間で沖縄を満喫できます

ウミカジテラスは、飲食店やリラクゼーション(スパ)、ホテルなどが集合したリゾート。真っ白で外国を連想させるような空間で沖縄の綺麗な空と海を眺められます。

隣接のホテルは高台にあり、とても素敵な雰囲気が味わえます。

f:id:mile_framework:20160624114831j:plain

ウミカジテラスのカフェオープンは10時、フードは11時

修行僧の方には早朝羽田発などに乗られて9時頃に那覇に着くという方も多いと思います。9時に那覇につくと9時半にはウミカジテラスに到着できますが、どこもオープンしていません。笑

10時からカフェなどが開き出すので10時ぐらいに到着できると満喫できます。さらに肉や沖縄そばなどの専門店もあり、これは11時からなのでご注意ください。

 

沖縄でアイスを堪能する!

6月は日差しも強いので、とても暑いですが、透き通る海を見ることができます。その海を見ながらアイスをたべることをおすすめします。

f:id:mile_framework:20160624115418j:plain

今回おじゃましたのは沖縄アイスを販売しているカフェ。こちらは朝10時オープンとなります。

f:id:mile_framework:20160624115350j:plain

おすすめを伺うと、ジーマーミー豆腐とアイスクリンというもの。ジーマーミーとはピーナッツをねったものでネバネバした食感とアイスのさっぱりとした食感がミックスし、とても不思議なものです。暑い暑い沖縄にはちょうど良いです。

f:id:mile_framework:20160624115413j:plain

 

これが、そのジーマーミー豆腐とアイスクリンというもの。ワンカップ350円で値段も良心的です。

少しの時間ではありましたが、沖縄を楽しめました。

*2016年6月26日に放送していた”旅猿”でもここに行っていましたね。

実は温泉もある、空港に近いリゾート。

f:id:mile_framework:20160624115800j:plain

実はこのホテル、龍神の湯という天然温泉もあります。空港近くに天然温泉とは最高です。沖縄はあまり温泉というイメージがわきませんでしたが、こちらの温泉は6:00ー24:00まで入れるので、ギャラクシーフライトで来たあとに朝風呂という選択肢もありますね。(6時までどうするかという問題はありますが・・・笑)

 大海原を見下ろせる露天風呂もあります。

SFC修行をより楽しく!様々なものを取り入れて楽しみを!

私自身、SFC修行というのは飛行機に乗るだけというイメージでしたが、空港から近いこのようなスポットがたくさんあるので、組み合わせることで最短での楽しみを味わうことができます。店員さんと話すのも一つの楽しみで、いろいろな話を聞けるのがとても楽しくなります。

これも、ANAマイルをためて、それをANAスカイコインに交換することで、得たプレミアムクラスでの修行なので、自分のお金を使っていないところでかなり余裕があるということもあります。笑 

月1.8万マイルを簡単に貯める方法をご紹介しましたが、これを行ってから私のライフスタイルが劇的に変わりました。少なくても月1回好きで沖縄に来れるようになりました。ぜひ、この感動をあなたにも味わっていただきたいです。当サイトに訪れているということはSFCであったり、マイルの裏ワザを習得したい方、または同業者(←業者ではない 笑)であると思います。

まずは、フレームワークをよく読んでいただいて、マイルを貯める仕組みを作りましょう!今取り組めば最短3ヶ月後にはあなたも沖縄に自由に来られる生活が始まります。

 

mile-framework.hatenablog.com