超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

【陸マイラー】マイルを貯めてタダでANA修行 東京(羽田)〜沖縄(那覇)

記事【スポンサーリンク】

マイルを貯めてタダでANA修行

SFC会員を目指すということから、貯めていたマイル(約13万マイル)を元手として、ANASFC修行を行うことにしました。

mile-framework.hatenablog.com

まずは、航空券の予約です。いつもならツアーというところですが、プレミアムポイントの取得が目的なのでツアーどころか初めてのプレミアムクラスです。

私のような20代のぺーぺーがプレミアムクラスなんて、、、ということですが、乗ったら周りも若い方が多くて安心しました。さすがリゾート路線です。笑

ANA修行ならプレミアムは必須!?

いわゆるPP単価は支払額とポイントの額をの費用対効果のようなもので、一般座席でも運賃がめちゃくちゃ安いと単価が8円とかになったりします。しかし、もらえるプレミアムポイントが少ないので、結局は飛行機に乗らなければならないということになります。ここで、

f:id:mile_framework:20160618085230p:plain

もう一度飛行機の単価についておさらいします。

結論から言うと、プレミアムシートの早割、株主優待(プレミアム旅割28、株主優待)が手っ取り早いということになりました。7月以降は夏休みシーズンで飛行機の運賃も高騰する上、旅客数も増えるので予約が取れなくなってしまうと思い株主優待券を用いて6月は修行することにしました。

やはり、ひたすら飛行機に乗り続けるということは私は無理だったので、旅行がてら現地の美味しいものも一緒にレポートできるようにしようと考えました。

東京〜沖縄をベースにして他にも行こうと思っていた矢先、

 ちょうど空きのあった「沖縄〜札幌間」を入れて、

  •  東京→沖縄→札幌→東京

というプランを組みました。(修行という意味では札幌→東京は損ですね。ですが仕方がないので、、、)

プレミアムクラスの航空券はマイルからANAコインにして支払い

ANAの航空券の支払いにはANAコインを使用しました。ANAコインは5万マイルで80000コイン(8万円分のANA買い物)ができます。今回は取り急ぎ10万マイルを切り崩し、16万円分の航空券を購入することにします。

いよいよプレミアムクラスに搭乗。その前にANAラウンジに

ANAラウンジではアルコールも含めてドリンクが無料。カードラウンジではお酒は有料であったりしますが、プレミアムクラスを使うとANAラウンジも自動的に付帯されます。

ビジネスコーナーでブログを書いたり、仕事を(まじめ)にしたりなど思い思いの時間の過ごし方ができます。

いよいよプレミアムクラスに搭乗。

f:id:mile_framework:20160618152519j:plain

初めてのプレミアム御膳ということでテンションが上がりながらも冷静を保ちつつ、頂きました。プレミアムクラスだとCAさんに尽くされてあっという間に沖縄に到着してしまいました。

今回は株主優待¥30,190のチケットでしたが、すべてマイルを貯めることでタダで飛行機に乗ることができました。

 

ANA修行をマイルを交換したSKYコインで行うと実質負担がなしに

ANA修行はお金がかかると思っていませんか?確かに60万円分も飛行機に乗らないと上級会員になれません。

しかし、

マイルを貯めることで簡単にマイルを貯めることができます。

繰り返しとなって恐縮ではありますが、自分だけでも貯められる、家族とともに貯められることができるようになります。

f:id:mile_framework:20160609224305j:plain

ポイントをマイルを経由してスカイコインへ。無料でチケットが手に入ります

私はポイントタウンの中でモニターを推奨しています。そのモニターを利用することで、食事をするだけでポイントを貯めることができます。

そのポイントから飛行機に乗れるようになる裏ワザなので、ぜひ活用していただき、あなたのマイレージライフをお楽しみください!

www.pointtown.com