超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

月2万マイル、年20万マイル貯める方法

記事【スポンサーリンク】

月2万マイル、年20万マイル貯める方法はポイントタウン&ハピタスをいかに使いこなすか

飛行機に全く乗らず、月2万マイルを稼ぎだす陸マイラーが数多く誕生していることはご存知でしょうか??私も約月2万マイル貯める陸マイラーに仲間入りしました。
マイルについて気づき始めたのは海外旅行に行くようになってから、旅費を減らすために飛行機代やホテルを自分で手配する中で、飛行機代が高いと感じるようになりました。
陸マイラーとしてデビューしてから早半年、様々な案件をこなしながらたまったマイルは、12万マイルです。かつて、10万マイルなんて夢のまた夢でしたが、現実的に貯めることができました。

f:id:mile_framework:20160604082118p:plain

 

2016年6月頭にはついに12万マイルを貯めることができました。
では、12万マイルを貯めるとどんなことができるようになるのでしょうか。
具体的にはこちらをご覧ください。

ご存知の通り、日本国内はほぼどこでも行けるようになりますし、ハワイやアメリカ本土にも行けるようになります。
 

半年で12万マイルを貯める簡単な方法について

それでは、具体的に考えてみます。12万マイルとを普通に貯める方法は以下の2つです
  • 飛行機に搭乗する
  • クレジットカード決済を行う
飛行機の搭乗でマイルを貯めるオーソドックスな方法ですが、年間に相当数の東京ー沖縄にを往復するなどしないと決して貯まらないマイル数になります。
また、クレジットカードの還元率ではおよそ1%であるため、12万マイルでは1200万の決済が必要です。到底のビジネスパーソンでは到達不可能な値です。
 
では、どうするのか、それはポイントを貯めてマイルに交換する方法です。
 
単刀直入にステップをご紹介します。
  1. ポイントタウン・ハピタスでポイントを貯める
  2. Pex(ポイント集約サイト)を使って集約する
  3. メトロポイントに交換する(ソラチカカード これがきも!)
  4. ANAマイルに交換する
これが、マクロ的に考えた全体的な流れです。いたって簡単です。1回やればやり方はわかりますし、あとは毎月交換作業を行うだけになります。
 

マイルを貯めるためのポイント貯め方

普段の生活を1部変える
あなたが普段から利用しているサイトに楽天市場があると思います。直接楽天市場に買い物をされると思いますが、その前にハピタスやポイントタウンを経由するとその1%がポイントとして貯まります。普段の生活をちょっと変えるだけで断然ポイントの獲得数が変わります。
 
食事をするだけで究極にポイントを貯められるのは覆面モニター
究極にポイントを貯められるのは案件があることをご存知でしょうか?それは、覆面モニターというもので、お店の本部がお店のクオリティ調査のために一般のお客様に調査をお願いするものとなります。調査は、食事の金額の10%ー70%!となるため、例えば、5人で3万円支払いのお店に行った際に50%であれば、1万5000円分のポイントがバックされます。
f:id:mile_framework:20160606065323j:image
交換率90%!究極の交換率を誇るソラチカカードで10000円分ポイントを9000マイルに!
f:id:mile_framework:20160606065548j:image
ここからが、ミソです。ポイントを貯めても他のポイントに交換する際に交換レートが50%程度になることが多いと思います。
例えば、ANAの場合ですと、TポイントからANAに交換する際のレートが50%であるため、2Tポイント=1マイルとなります。ざっと聞くと普通な感じもしますが、頑張って10000ポイントを貯めたとしても、5000マイル程度しかなりません。
しかし、ソラチカカードを駆使すると、1メトロポイントを0.9マイルに交換できるため、交換レートがずばぬけて高く、90%を誇ります。
 
こうして貯めたポイントを簡単に交換することができます。いかがでしょうか。簡単だと思いませんか?
もし、あなたが、クレジットカードを作りたいと考えていたら、そのまま申し込まずに、ハピタスでクレジットカードを検索してみましょう。そのカードを発行するだけでポイント還元を受けられたりできます。普段からアンテナを張ると様々なことが見えてきますよ!
 
まずは、ハピタスとポイントタウンの登録を。これで、あなたも月に2万マイルを獲得することができるようになります。